フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ヤギ型ロボット

2007年11月02日 | 動物
写真は、外れた舟券を食べるヤギ型ロボット

東京・江戸川競艇
 

どうも。今日、新聞にヤギの写真が載っているのを見つけました。太ったヤギで重そうだなあと思ったら、ロボットでした。がんばるヤギさんの記事を以下紹介します。


東京都の江戸川競艇場に先月末、外れた舟券を食べるヤギが登場。投げ捨てられがちな外れ券をムシャムシャのみ込み、場内美化に一役買っている。
体長約1.6メートルで真っ白な毛並みだが、実はロボット。ロッキー山脈などに生息するシロイワヤギを忠実に再現した。舟券を口にあてがうとセンサーが感知する。
1日平均500枚を食べる人気者で、親に外れ券をせがむ子も。担当者は「悔しさを食べてもらえれば、次のレースは幸運が来ます」とちゃっかりアピールしている。
(朝日新聞 2007年11月2日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿