フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

有吉AKB共和国

2012年10月22日 | テレビ
『有吉AKB共和国』
9月18日(火)25:59-26:29 TBSテレビ

◇第3回じゃんけん大会 2012.9.18
 優勝 島崎遥香


◇BKOグルメ1985

大統領
 有吉弘行

ファーストレディ
 小嶋陽菜

小嶋「今夜も始まりました有吉AKB共和国!」
有吉「よろしくー」

研究生
 北汐莉 梅田綾乃 村山彩希 小嶋菜月 森川彩香

*6月5日に収録しました

小嶋「今回、企画を持ってきてくれたのは、こちらのメンバーです」

AKB48 増田有華

増田「はい、こんばんわ。笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこやきメッチャ好きやねん!大阪だましい炸裂、二十歳の増田有華でーす!よろしくお願いしまーす」

有吉「どうも初めまして、よろしくお願いいたします」
増田「もうやめてください、恒例な感じ」
有吉「(笑)」
増田「DiVAの増田有華です。よろしくお願いします」
有吉「ディーバさんね、DiVAさん」
増田「はい」
小嶋「だって、(DiVAは)秋元才加、宮澤佐江、あと梅ちゃん、と増田」
有吉「はいはい。梅ちゃん」
小嶋「あきもと…」
有吉「秋元康さん」
小嶋「さやか」
有吉「さやかさん」
小嶋「みやざわ…」
有吉「宮沢りえさん」
小嶋「(笑)で、あともう一人が…」
有吉「ますだおかだ」
増田「違いますよ!」


(というわけで始まりました「B.K.Oグルメ1985」は、「バース・掛布・岡田」が活躍した1985年ごろの阪神タイガースと、グルメ情報をコラボさせた企画です。関連性の薄いものを強引にドッキングさせる、この番組お馴染みの手法。北汐莉ちゃんがジャイアンツの槙原投手に扮して話が展開します)

(最後に「お仕置き」として、企画プレゼンターの増田有華ちゃんがランディ・バース選手に扮して「六甲おろし」を歌いました。この回の後、しばらく次回の予告がありませんでした。TBSの番組サイトを覗く日々が1ヵ月以上続きまして、もしや番組終了か?と諦めかけたころ、ようやく予告が登場。11月12日(月)深夜2時4分から!)

(なんと2ヵ月近くのブランクの末、曜日移動しての再開。この間のテレビ局内での状況は知る由もありませんが、まずは番組続行決定で、めでたい限りです。てっきり、この春のフジテレビの『その顔が見てみたい』のような末路をたどるのかと案じていましたが、それは杞憂に終わりました)

(2010年3月からスタートしたこの番組は、有吉さん初めての冠レギュラーという記念すべき番組です。曜日・時間移動あり、ネット局の変更ありの流浪の番組。グルメや観光地やグッズ紹介、対決シリーズなど、有吉さんとAKBメンバーとは直接関係ない事項をミスマッチさせるユニーク仕上げ)

(俳優の酒井敏也さん、ラーメン王の石神秀幸さん、セクシー先生おかざきななさん、オカルト研究の山口敏太郎先生、珍獣使いのパンク町田先生などなど、名物キャラクター多数出演。とにかくラーメン率が高く、ミュージカルと温泉と運動会は欠かせません)

(また毎回、AKB研究生が大活躍しますので、正規メンバーよりも研究生に詳しくなりまして、昇格したり、じゃんけん大会での躍進ぶりを見ると、感慨深いものがあります)

(ファーストレディのこじはるは、衣装が変わったり、有名デザイナー作成の勝負服が披露されたり、華やかで美しいです。かたや、有吉大統領は番組スタート時から変わらぬ赤いミリタリー服を着用。頑固なまでに2年間半。いつまで続くトレードマーク。有吉AKB共和国&大統領の服よ永遠なれ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿