フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

アイドル★リーグ水着大喜利

2012年10月26日 | テレビ
『アイドル★リーグ!』
10月24日(水)26:29-26:59 日本テレビ

MC
有吉弘行

メンバー
池田裕子 尾崎ナナ 渋沢一葉 安藤遥
伊藤れいこ 入矢麻衣 内田理央 高嶋香帆 中村知世

ゴールデン出演オーディションバトル!

ゴールデン進出大作戦!
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』毎週水曜よる7時56分~放送中
スタジオゲストとして1名が出演!
NOTTVで予選オーディション開催
第一次審査「オープニング挨拶」
第二次審査「クイズ解答力」
第三次審査「VTRリアクション」
第四次審査「グルメリアクション」

ダウンロード&NOTTV人気ランキング
1位尾崎 2位中村 3位内田 4位伊藤 5位安藤
6位渋沢 7位入矢 8位池田 9位高嶋

上位5名が最終オーディションへ

有吉「この5名ですか…誰が残ってもハテナなんですけどね」
尾崎「いやいやいや、選ばれし5名なんです」

最終審査員
『笑ってコラえて!』総合演出 小澤龍太郎さん(51)
 東大卒 日テレ入社28年目 制作局専門局次長
過去担当番組
『おもいっきりイイ!!テレビ』演出
『24時間テレビ』総合演出
『世界まる見え!テレビ特捜部』総合演出など
趣味
オペラ鑑賞 お酒 スペイン語 ダジャレの天才

選考ポイント
・抜群のユーモアセンス
・適度なお色気

最終オーディション
第一次審査「自己PR」
審査ポイント キャラクター

第二次審査「大喜利対決」
審査ポイント 発想力豊かなコメント

◇その壱「セクシー川柳」
キーワード「もっと」

有吉「小澤さんの手前、あんまり座布団も出しませんよ。ああ有吉、あれぐらいでいいのかと思われるのもイヤだから」(笑)

キーワード「涙」


◇その弐「キャッチコピー」
お題「小澤さん」

有吉「いろいろキャッチコピーございます。人間発電所ブルーノ・サンマルチノ。人間魚雷テリー・ゴディー。さあ、どうぞ」

安藤「オペラ座の局次長」
有吉「なんかいいですね、響きね。(座布団)あげましょう」
内田「妖怪逆さだるま」
有吉「こら!2枚あげて」
内田「やったー!」
有吉「急にヨイショがなくなるという」(笑)
伊藤「みんなのお財布おじさん」
有吉「これは痛いですね」
小澤「誰にアピールしてるの?」
有吉「(笑)小澤さんにアピールしてるんでしょうけどもね。ま、あげましょう」
内田「ロンリー髭男爵」
有吉「あげましょう。終了!」
小澤「情報源に悪意がありますね」
有吉「それはプロデューサー毛利さんの…」(笑)


◇その参「あいうえお作文」
お題「おざわ」

伊藤「おざわちゃん、財産たくさん持ってるよ、わたしに下さいな」
有吉「…イマイチ」
伊藤「えー!」
有吉「『おざわ』でやるのに『おざわちゃん』って入れちゃうのは、あんまりよくないんです、あいうえお作文では」
内田「Oh!MyGod That's Television Wow!」
有吉「はい、あげまーす」
内田「やったー!」
有吉「ま、深い意味はなくていいんですよ、こういうのは。テンポです。リズムですから」

尾崎「(*尾崎さんが取り乱しました)」
有吉「何を(笑)全然意味わからない」

安藤「OH!おっぱい、THEおっぱい、WAO!おっぱい」
有吉「あげまーす!」
安藤「やったー!」
有吉「レッド吉田的なね。なかなかいいんじゃないでしょうか」
伊藤「おにぎりと、ザーサイいっしょに、わたしも食べて」
有吉「そればっかりじゃない!」
内田「おぎゃ~、ざわついた病院で、わたしは生まれた」
有吉「はい、あげまーす」
内田「やったー!」
有吉「いいですよ、非常にいいです。どうでしょうか小澤さん、何か印象に残ったものあれば」
小澤「あの、オギャーとざわついた病院でわたしは生まれた」
有吉「(笑)あれいいですね」
小澤「面白かった」
有吉「あれ面白かったですね。あれはなかなかよかったですね」
内田「ありがとうございます!」
有吉「内田さんよかったんじゃないでしょうか」

以上で最終審査終了。
『笑ってコラえて』パネラーゲスト1名、ゴールデンに進出できるのは

小澤「尾崎ナナさんです!」

有吉「出た!久々にチャンス。がんばれ!」
尾崎「がんばります!ありがとうございます!」
有吉「これは意外。あ、そうですか。大体かませ犬だもんなあ」
尾崎「はい、そうなんですよ。いっつもそうなんです」
有吉「尾崎さん、正直な感想」
尾崎「深夜しか出てなかったので、ほんとに緊張しますけども、リーグのみんなの背負ってがんばりたいと思います」
有吉「がんばってください」

N「しかし、アイドルリーグでもカットになる解答をする尾崎が選ばれた理由とは」

小澤「30(歳)すぎのアイドルっていう部分が紹介するときに、ま、さわってもらいやすいかなっていうのもありまして」
尾崎「30でよかったー!」
有吉「年とってみるもんだな」(笑)


◇アイドル★リーグ!日記
こんばんは、池田裕子です。
先日、スマートフォン向け放送局NOTTVにて
セクシーを磨くため
キャッツアイ選手権に挑戦しました。
いろんなミッションをこなし
私たちも少しはセクシーになれたかな?
一流アイドルを目指して次回もがんばるぞ!
おやすみなさい。


◆というわけで

久々に『アイドル★リーグ!』を記事にしました。NOTTVで1時間ずつ月2回生放送されているのですが、私、視聴できないもので、月1回の深夜の地上波30分放送がとても貴重なものに感じられまして、ここに紹介しました。

途中でNOTTVの放送も少し見ることができました。今回は『笑ってコラえて』出演のためのオーディション。リーグメンバー5人は全員水着で参加。水着だからといってプールに入ったりするわけではありません。適度なお色気。

大喜利対決のうち、「キャッチコピー」と「あいうえお作文」の回答を載せました。安藤さんと内田さんががんばっていた印象ですが、尾崎さんが貫録で当選。尾崎さんは、先日も深夜のとんねるず石橋さんの番組に出演してガールズトークをしていました。

番組最後に、今回は出番のなかった池田さんが日記担当で、声を聞かせてくれました。健気です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿