フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

インディーズ芸人

2009年03月06日 | DVD
DVD 「イツザイ」インディーズ芸人スペシャル 

 最速オーディションドキュメントSHOW
 『イツザイ』 INDIES GEININ SP

土曜深夜の痛くてすべるインディーズ芸人達、驚愕のネタの祭典!!
まさかのDVD撮りおろしロングバージョンで考査ギリギリの完全収録!

 発売日 2009/03/04  
 販売元 ワーナーミュージック・ジャパン
 規格番号 WPBJ-90053
 収録時間 68分
 価格 2,940円


◇内容紹介

「お宝」か「ガラクタ」か?
テレビ東京で好評放送中のワーナーミュージック提供番組
「イツザイ」(毎週土曜日24時55分~)、
その名物企画「インディーズ芸人オーディション」が待望のDVD化。
「お宝」か「ガラクタ」か?
大手事務所と正式契約を結んでいない、
まさにインデペンデントで活躍する芸人たちが、
土曜深夜ならではのぎりぎりのネタ、痛いネタ満載で配信権をめぐって
毎週熱きお笑いバトルを繰り広げている。
そんな彼らの姿に、お笑い好きな視聴者が過剰に反応。
彼らからの熱いリクエストにより
この度人気投票で選出された上位9組のよりすぐりの
インディーズ芸人たちのパフォーマンスがDVD用に完全収録!!
さらに、他では見られない放送禁止のネタ見せシーン、
DVD発売発表の裏側のほか、
「出張ピエロちゃん」の舞台裏もあるよ!


◇リスト

MC
 沢村一樹 濱口優 マリエ
 TKO(木下隆行・木本武宏)

1 Opening
2 ”歌うナルシスト”デイエノボル
3 ”ポストTKO”マッチポンプ
4 「出張ピエロちゃん」(1)
5 ”熊本から来た女の子”☆まかりな☆
6 ”一生懸命頑張ります!”高倉文太
7 「出張ピエロちゃん」(2)
8 ”コントの達人”バイきんぐ
9 ”ロンリーウルフ”永野
10 ”マジックマゾヒスト”ベルセルク三好
11 「出張ピエロちゃん」(3)
12 "桃色覆面娘。" ミス☆クリマスク
13 "おっぱい先生" 杉山えいじ
14 「出張ピエロちゃん」(4)
15 Ending


◇特典映像

その1 ピエロちゃんインタビュー 
その2 初めてのネタ見せ風景
 デイエノボル マッチポンプ まかりな バイきんぐ
 永野 ベルセルク三好 ミス☆クリマスク 杉山えいじ
その3 『イツザイ祭り08』収録後の楽屋風景


◇というわけで

DVDが到着して、すぐに真っ昼間、鑑賞しました。夜中に見るほうがいいんですけど、あまり期待感なしで見ると、ほんと面白いです。バカバカしく笑えます。ツボにハマると爆笑です。

テレビ放送と同様、「インディージョーンズ」のテーマにのって、お馴染みのステージにインディーズ芸人さん登場。いつもより長めの新作で勝負です。司会のかたがたとのやりとりも、どうしようもなくくだらなくて素敵です。DVDのパッケージには「最悪!」「底辺!」「ガラクタ」の文字が。あまり話題にならずに隅っこのほうで一部のコアな人々に支持されていてほしいです。

基本、バイオレンスと下ネタのオンパレードです。その中でも、究極の下ネタの「ピエロちゃん」はスタジオ収録ではなく、ロケです。短いバージョンが4つ。DVDという、テレビよりも規制が緩めの場にもかかわらず、カンジンの部分が「禁」「自主規制」「危」で隠されていて、面目躍如です。特典映像も、なかなか楽しめます。このDVD、私は見た後も売らずに取っておこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿