忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

さぼてんの花、取りあえずその2。

2009-05-29 06:29:07 | どーでもいい事
何気に第2弾。

今度のは赤い花を付けたさぼてんです。

赤っていうより朱色かな

これは(多分)レプチア属の宝山ってゆーさぼてんだそうな。
なりが小さいにも係らずなかなか立派に花を咲かせてます。

このままだと息子のさぼてん日記になりそうな(笑)
まぁ、綺麗なんで取りあえずいいかな(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-05-29 13:06:30
このサボテンは根元から花が咲くんですね。
根元につぼみがたくさんw

毎年咲かせてるんですか?
だとしたらすごいですw
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-05-30 06:29:42
根元から咲くのがこの種類の特徴みたいです。

>毎年咲かせてるんですか?

結構咲かせてます。やっと咲いた!ってのもたまにあるみたいですが^^;
まぁ、地道に手入れして頑張ってますね~。
返信する

コメントを投稿