忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ある根菜類の花。

2008-05-24 12:11:02 | どーでもいい事
小手指駅近くのとある畑に咲いていた花。
結構きれいなのでパチリと1枚。

微妙に紫色の花弁です

皆さんもよく食べると思うけど、これ、“ジャガイモ”の花です。
鑑賞するための花ではないけど
写真にするといい感じな気がします。

でも、意外と見る機会はないような気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました! (リバーマン)
2008-05-30 11:41:43
 ご無沙汰しました。 ジャガイモの花って綺麗ですよね。^^ ジャガイモに限らず、普段我々が何気なく食す野菜の花、例えば茄子の花なんてすごく可愛らしいですよね。
返信する
こんちは~ (管理のおじさん)
2008-05-31 06:48:10
そうですねぇ~。野菜の花って意外ときれいなモノが
多かったりしますね。

ウチみたいに周りが畑だらけだと当たり前のように
見れますけど、都会の人はなかなか見れないんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿