忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

デイズの燃費。

2016-04-14 07:15:48 | くるま
今の所、まだ2回しか給油はしてないんだけど
一応最初の記録として。

高速、一般路を半々で走った1回目は18.9㌔/ℓ
ほぼ一般路を走った2回目は17.8㌔/ℓ

やはりゴー・ストップが多いと燃費が落ちるようですなあ。
アイドルストップがどの位効いているかがちとわかりませんが
そのうちアイドルストップしない燃費も計ってみようかと思います。

しかし、やはりアイドルストップの制御+回生ブレーキのちょっとした違和感は
なかなか慣れません。スムーズな運転が出来ないんだよね、ギクシャクしちゃって。

あと、アイドルストップ中にステアリングを少しでも動かすと
すぐエンジンがかかるのがちょっと便利?かもしれない。
これで発進時のワンテンポずれる感じが無くなります。

野田の河川公園前にて

さて、土曜日に1ヶ月点検をしてくる予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿