F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

ナビ交換 観念しました。ゴリラに交換。

2022年02月19日 23時13分55秒 | Weblog


今まで使っていたパイオニアのナビくんが暴走気味に
ヤフオクやメリカルで漁るも古すぎてなかなか個体が出てこずで
2個購入したがどちらもNG
そろそろ潮時か





そんでもって

取り付けが簡単そうなゴリラチョイス。
SG5が標準のカーオーディオ使わないとウーハー使えないのでナビ単体のものが欲しく。



さて、部材はこちら



まずはもともとのナビからACC分岐



1DINケースにUSBつけて



とりあえずはACCで通電確認OK・・・でもね~



電源用量が足りず、シガーソケットから取り直し。
ここら辺は自己責任で



とりあえずマスキングテープで巻いて



配線回して



付属していた取り付け台を強力両面テープで固定し。GPSや電源コードはこの中に隠す。




無事に通電OKっと



次にVICSアンテナ





まー隠せるところは隠して。
でもね~感度が凄まじく悪い。
ほとんど受信しないって。
WIDEーVICS受信出来る機種選んだのにこれでは意味がない。
ここは次回の課題ですな。
→純正アンテナ分岐で対応かな。邪魔くさいがやりますか。
でも。これやると裏配線で完了するのでかなりすっきりとするかな。

小ネタでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF70-200mm f/2.8L USM よう... | トップ | mont-bell レンズポーチ XL 7... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WESTJAPAN!!)
2022-02-19 23:44:04
鈴鹿に行く予定ないでしょ?
Unknown (F1press)
2022-02-20 00:07:39
テストで検索
部署が変わってから凄まじく忙しいのよ😃
Unknown (blue445)
2022-02-20 01:57:56
28日から徳島出張。
土日休みなので鈴鹿のファン感謝デー
行けるかなと検索したら
電車で片道8時間、、、、、
観念しました
Unknown (F1press)
2022-02-20 09:55:37
出張ご苦労様です。
徳島ならお遍路なんて。
うどんがうまかったのでチャレンジくださいませ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事