F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

メモリ、ましましで。

2018年02月04日 20時55分17秒 | Weblog


さて、最近買ったノートPC。ようやくWinアップデートも完了してぼちぼち追加で行きますか。
メモリが2GBしか入ってないしょぼしょで。
とりあえず4GB増強で。
信頼のエルピーダで。



さくっと差し込んで。



あっさり認識。ちょっとは快適に。



さて、今回HPメーカーPCとあっていろいろなアプリが入っている状態。



こいつが秀逸で、前に入らなかったBluetoothドライバーを勝手に探してきてインストール→認識って素晴らしすぎる。
時間を見ながら写真データーを入れ込んでいこっと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年02月04日 20時50分04秒 | らうめん


そんでもって、次の日は久々に「郁」へ



メニューの裏には・・・



裏メニューが。
会社の後輩に教えてもらったネタで。



さて、自分は必ず「ちゃーしゅーワンタンメン」頼みます。
小田原系と言ったらやっぱこれでしょ



ここのお店、何気にご飯がおいしい。
半ライスは必須アイテムで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅家@本厚木

2018年02月04日 20時38分02秒 | らうめん


先週末、飲みのあとの〆に



腹いっぱいで全部食いきれなかった・・・反省。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Slingbox PRO-HD 設置完了

2018年02月03日 22時01分22秒 | Weblog


ちょっとしたおもちゃ購入。
もともとは出先(←ここポイント)にて関東でのテレビが見られるようにしたくて。
はじめはエリアフリーTVってやつで探していたが、こいつの難点が90日毎に、設置した本体と再接続しなければいけない(要は90日以上出先で使うことができなくなる)

そこでいろいろ調べてみて当たったのが「slingbox」



こいつは仕組みが面白く、入力した映像と音声をインターネットで視聴。
本体にはチューナーもなく、ここら辺が何か法律の抜け道なのか。



手持ちのブルーレイデコーダーもばっちりリモコンが対応。
あと、何が感動したって、設定がめちゃくちゃ簡単。
PCで見る場合はIPなどの設定は全くなし。LANをつないだだけで勝手にインターネットから認識。これってかなりの逸品で。



ここでちょっと問題が。
ヤフオクで落としたのだが、リモコンの赤外線を飛ばす線が同封されていない。
これじゃ、遠方から操作が出来ず全く使い物にならずで。
そんなんで調べてみたところ。

IR赤外線発射エクステンダー

こいつがAmazonで売っていたので早速ぽちっと。



ちょっと爪があまく、プラグサイズが異なり、2.5mmの変換プラグをかまして難なくクリア。



ネットに繋がるとこんな風に光ります。デザインも凝ってるし。



発信部はデコーダー近くに張り付けて。



ここからは、ちょっとマニアックに。
最近の機器はHDMIしかなく、今回買ったモデルではD端子からでしかHD画像の出力が出来ず。
ここから変換のオンパレードで。



まずはこいつ。ブルーレイからのHDMIをテレビとslingboxの2台へ分岐。




次にこいつ。HDMIからD端子への変換機器。」この3本線タイプは初めて見た。





ここまでやってようやくノートPCでの視聴可能に。
試してないがPCからHDMIで家庭のテレビにつないで大画面でも見られるのではないかと。
→昨日追加購入したノートPCはこれがやりたくて買ったようなもんで。

本体がヤフオクで5野口。もろもろで5野口オ-バー。トータルで1諭吉さん程度で構築完了。

後ほど実家のほうに使用方法連絡します。
活用して見てくださいな。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒獅子@本厚木

2018年01月28日 23時30分28秒 | グルメ


昨日は会社飲み会で。
って、一口飲んじゃってますが。



なかなか、洒落たお店で。女子が多いのもわかるような。

付け出しのゆず何とかもうまし。



まずはサラダ。上に乗っているのはカリカリごぼう。これは普通だな。



さて、、メインは「もつ鍋」で。白味噌ベースって珍しいような。



ポテサラにはいぶりがっこが入っているとのことで。



九州料理がメインのお店のようで。
鉄なべ餃子からの~



馬刺し。



桜肉のユッケに



鳥揚げ。でかいが鳥忠で見慣れてますから、これくらいのサイズは(笑)



とり天。大分だね。



炙り〆サバからの。



さつま揚げ。



明太卵焼き。



それでも足らずに、追加でもつ鍋。今回は醤油ベースで。
個人的には先の味噌のほうがおいしかったな。



〆にティラミス。
かなりの満腹で。食いちぎったな。

あと、店員さんの接客がすごく良く、それだけでもまた行きたくなるお店でした。

次回はどこに行きますかね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加