オープンキャンパス緑の学園

2007年08月08日 | 要覧・募集
 7月24日、31日、8月7日 オープンキャンパス"緑の学園"が
開催されました。

 緑の学園とは、高校生の体験学習です。


 7月のオープンキャンパス"緑の学園"時、
森林管理科について説明しているところです。

 あまりにも暑くて、少し油臭かったのですが、
機械保管庫の陰で説明をしました。


 農業大学校森林管理科が気に入ってくれるとうれしいですね。

 森林管理科2年生は、体験学習の講師をしました。
(以下、8月のオープンキャンパス"緑の学園"の写真です。)

 チェーンソー体験の前にヘルメット
プロテクトのズボン(オレンジ色前掛け状のもの)を
身に着けます。


 チェーンソーで丸太切り体験です。


 ワイヤーに丸太を吊して搬出する体験です。


 搬出する機械の操作体験です。

    
 丸太をつかんで切る機械の体験です。
 かなり楽な操作で丸太の移動と切断が出来ます。


 2年生のO君が操作指導をしています。

 体験に来た高校生 若いだけあって

 初めてにしては 皆 飲み込みもよく

 機械を うまく操作していました。

 森林管理科へ

   来てくれるとうれしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。