電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今晩の肴 白ミル貝編

2014-04-24 19:03:55 | 食・お酒
白ミル貝を捌いてみました。



これは白ミルと呼ばれているナミガイで、本ミル(一部では黒ミル)と呼ばれるミルクイとは別種です。また、見かけは、若干、グロテスクですが、お味の方は中々です。



という事で、ホッキ貝と共にお刺身にしてみましたが、、、。見かけはかなり残念な結果となりました(涙)。
(今回は、最寄りのスーパーで、大根のケンが売っておりませんでしたので、ワカメを敷いてみました)



そのお味ですが、甘味は少な目で、貝類独特の生臭さはあるものの、おいしく頂きました。
(水管の一部や肝の部分は、ホッキ貝の殻にのせて、加熱して頂きました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル トムヤムク... | トップ | 今日は奥多摩の管理釣り場で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事