電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日は奥多摩の管理釣り場で

2014-04-27 23:03:41 | 釣り・魚
今日は奥多摩の管理釣り場で、虹鱒釣りでした。

今日は昨年も一度は来ました、奥多摩の氷川国際ます釣り場に、虹鱒を釣りに行きました。

とはいえ、家を出たのは、10時過ぎで、到着は13時前でした。



13時からの放流で、最初の魚が釣れました。しかし、ここから苦難の始まりでした。飲まれた針を交換したのですが、この後、当たりがあっても、釣り上げられるか、バレるかは半々でした。



今日の虹鱒は25cm前後で、糸を変えつつでした。そして、2時半からの放流魚も釣り、3時過ぎにはリミットの5尾を釣れました(今回も半日釣りでしたので、リミットありです。また、一日釣りでは、リミットなしです)。



釣れた虹鱒は内臓とエラを取りました。そして、1尾は管理釣り場内の軽食屋さんで、塩焼きにして頂きました。



今日は昼飯抜きでしたので、遅い昼食は手打ちの麦切りも頂きました。
お値段的にはイマイチでしたが、なかなか美味しかったです。



遅い昼食もあり、今晩は軽めに。釣り上げた虹鱒と野菜でホイル焼きに。
中々食べ応えもあり、自分で釣り上げた虹鱒は、格別ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の肴 白ミル貝編 | トップ | 若洲海浜公園 海釣り施設(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事