ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

札幌スポーツ館杯 スノーマラソン大会in千歳2017

2017-02-12 15:15:02 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

一昔前には珍しかったスノーマラソンに注目が集まりつつあります。

今日は千歳空港ほど近くにある「ちとせインターゴルフクラブ」を会場にスノーマラソン大会が開催され、気温2℃、雪のコースで熱い戦いが繰り広げられました。

カテゴリーは6kmの部と10kmの部、ハノハノりんが10kmの部に挑戦したので応援です

AM8:30、自宅を出発 北広島ICから高速に乗り余裕の僕たちにとんでもないアクシデント発生

高速の出口を間違えてかなりのタイムロス

それでも無事に到着、現地でりんと合流、雪景色のハノハノブルーも悪くない

そんなりんは今年の東京マラソンに準エリート枠で出場します。水色のランシャツ&ランバン&美脚のランナーを発見しましたら暖かいご声援、宜しくお願いします。

さて、いよいよ開会式、札幌オリンピックミュージアム名誉館長に就任したばかりの阿部雅司氏の挨拶でスタートを待ちます。

昨日は大好きなビールを1缶に抑え、頑張ります

さぁ~行ってこい、ヘナチョコ監督のパワハラに耐え抜く根性を見せてごらん

スタート1分前

かなりのアップダウン、しかも砂地のような雪路面、りん激走中です

男子トップ選手がランバン&ランシャツ姿でゴール、若い彼には寒さは関係ないようです

少し遅れてりんゴ~ルぅ~ 1位、2位は学生陸上部選手なので今回の3位は素晴らしい。感動のゴールで逃げ恥ハグと思ったけど、パワハラとセクハラのセットで訴えられてはたまらないので止めときました

10kmの部第3位(44:52)お疲れ様頑張りましたね。

表彰式、作ちゃんからもハノハノの女子エースと紹介してもらいました。

尚ちゃんからは国際レースに積極的に出場して力をつけて、頑張ってと嬉しい言葉ももらってました

あべちゃんもゲストランナーとして走り、ウインタースポーツの楽しさを伝えてくれました。

表彰式も終わり、最後に関係者身内で記念撮影、本日は皆さん、お疲れ様でした。

りんとビール会の約束をして解散、自宅に戻り、二人で少し走りました。

目的地はいつもの真駒内公園、往復約8kmですが今日はこのランとりんの3位入賞を話題に乾杯します。

真駒内セキスイアリーナ到着

夕方の静かな公園内で走りました

バックには藻岩山、スキー場の照明が綺麗でしたよ

大会の応援って実は凄く楽しい、ここには元気を持て余している人が集まっている。

元気のおすそ分けに感謝 MAHALO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿