ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

道マラから2週間後の40km練習

2017-09-09 22:31:32 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

本日土曜日、AM7:30集合で真駒内公園へ

11月のつくばマラソンに向けて始動しているハノハノサオリ、志願の40km走、40の文字を作ってますが分かるかな

この日のコースは真駒内3km周回×14周を回避、真駒内スタートで河川敷へ降りて2.5kmで折り返す5kmを8本に設定して走りました。

基本は(5:30/km)、徐々に気温も上がって真夏の暑さに

給水は毎5kmで確実にチャージします

少し遅れるもののラスト、サオリが帰って来ました  道マラ後、課題のロング練習を続けてきたサオリ、最後まで諦めずに走り切りましたよ

僕も道マラと同タイムで40kmを走り切れたので一安心 

打ち上げまでが練習だぁー とジンギスカンを準備、この夏恒例になっているベランダガーデン、金曜日から大通公園で始まったオータムフェストに負けるものかと開催しました

この暑さで3時間30分以上を走った僕たちのビールはゴミステーション破壊レベル間違いないね

午後2時からスタートしたミーティングですが暗くなって来ました

午後8時まで続いたハノハノミーティング、外食なら6時間飲み放題みたいなものなので財布にも環境にもエコな僕たちでした。

明日、日曜日は20km練習、サオリの挑戦は始まったばかり

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねんりんピック秋田 2017 (くまモン改めなまはげのJun)
2017-09-13 20:25:37
頑張ってますね。ヤッコさん足の具合はどうですか?
走って来ました、ねんりんピック。3kなのでk6で走れたら合格と思っていたらなんと16分04でゴ~ル!4位入賞でした‼
ちなみに一位は、63才で13'42。
まさかの全国大会入賞。ちょっぴり自信になりました。次は札幌マラソンがんばります。
返信する
入賞おめでと~!! (yakko)
2017-09-15 13:11:03
くまモン@なまはげ(笑)さ~ん
こんにちは。

ねんりんピックお疲れさまでした!!
そして、4位入賞おめでとう。
大きな大会での入賞、嬉しいし自信になりますね。
パパと頑張っていたものね・・・
それにしても、1位の方のタイム凄いです。
全国には凄い人がいっぱいいるのね。
札幌マラソンでも頑張ってね🎵

私の脚の具合は、全治2ヶ月と言われていますが、ただ今素敵なクリームでマッサージし、腫れもだいぶ引いてきました。
札幌マラソンでは、ランクリのメンバーさんと一緒に、歩いてでも(足引っ張る?)参加したいと考えています。
日々、アルコール消毒にも努めて(笑)います。
まったく走っていないので、体重増加が心配です💦が・・・
ご心配、ありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿