写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

PF2139更に西下する

2016年09月25日 19時48分02秒 | 貨物列車
昨日ムドでやってきたEF65-2139が今日は2077レの罐次位で西下していきました。
何処に行くのか?
今朝も掲示板をチェックしますと2139がムドで運ばれるとありました。これは撮りがいのあるネタです。西行きとなれば思いは須磨浦公園山頂展望台から眺望&撮影です。今一度撮りたいと思っていましたので気持ちが高まりました。(^^)
それに何といっても神戸ターミナルで結構停まっているので十分間に合います。JR須磨から山電須磨へ、運よく姫路行普通が停まっていましたので直ぐ乗車です。そして次駅須磨浦公園でロープェイに乗り換えます。
さすが日曜、小さなお子さん連れやらお年寄りのハイカーですぐ一杯になりピストン運行です。
思ったより早く着いたのでゆっくり景色を堪能します。それにしても蒸し暑い日です。カラッと晴れていれば海も青いのでしょうが先日来の大雨の影響でしょうか海も土色です。65の青と海の青を入れたかったんですがね(^^) 余談ですがここから望遠で撮りますと真正面に関空の滑走路と飛行機が写せました。

      須磨海浜公園駅を通過です。
 
          拡大で見ますと砂浜からお一人こちら向きで撮影されていました。
2016/09/25 須磨浦公園  俯瞰ですと進みが遅く感じられ撮影ポイントが地上よりも多いですね。ちょっとゆとりがでます。ただ架線柱の間を狙わないといけないのですがファィンダー越しには小さ過ぎて必ず罐のどこかが柱に引っかかってしまいます。タイミングが難しいです。地上でも同じか(笑)

補足:ロープェイは火曜日運休です。往復¥900 健脚の方には登山道ありますので(^^)
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Last Summerにサプライズ65... | トップ | スヌーピー号運行開始 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俯瞰撮影 (佐倉)
2016-09-26 08:45:58
 須磨海岸は線路際で一度だけ撮影したことがありました。もう随分前のことです。
 この俯瞰もなかなか良いですね。
 遠方から線路が見えて、ヴィデオ撮影にも向いていそうです。
佐倉 様「 (郷愁紀行)
2016-09-26 09:44:39
折角の俯瞰だったんですがお天気が今一つで(--)
動画にも向いていますね、遥か住宅地の中を行く列車、
長い貨物ならではです。地上ではこの全長を撮ることは難しいですがここならOKです(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む