写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

新型「やくも」273系登場

2023年10月26日 22時12分12秒 | 特別列車

  昨日273系特急やくも新型車両が近畿車両より出場、湖西線で試運転されました。
 これは追っかける値打ちありと吹田から山科、蓬莱、堅田と動画+一眼の手持ち二刀流で撮影してきました。
     しかし御多分に漏れず二兎追うものなんとかやらで・・・・どっちつかずな画も。💦
         これは復路の堅田にて、西日に眩しく綺麗に照らされました。
 私はいつもの如く人混みを避けて誰もいないこちらのホームにいましたので独占撮影で。😊
 午前中のダイヤ乱れが続き列車は遅れていることもあり停まる見せて直ぐ発車して行ってしまいました。(^^;)

        

2023/10/25 堅田 273系 補足記事出来ました。(^^;) 👉こちらです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 美しき電車を甲種輸送 | トップ | 客車列車が快走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fantasyexpress)
2023-11-05 14:45:15
伯備線は貨物列車を牽くEF64も引退時が近づいています。
先日は夜間にEF210-147が伯耆大山駅まで試運転しましたね。
普通電車も227系化は意外に早く実現かも。一気に車両の世代交代が予想されます。
fantasyexpress様 (郷愁紀行)
2023-11-05 20:49:26
コメントありがとうございます。
EF64は愛知から送られて行く.姿しか見られませんが
EF66に牽かれて行く姿を撮るだけで走行写真は撮ったことがありません。
岡山は近いようで遠いです。(汗)
5087ㇾで来るEF65国鉄色もいつまでか気になります。出来るだけ撮影に行くようにしています。恰好良いですもんね。
Unknown (fantasyexpress)
2023-11-07 16:18:50
私自身はブログ“銀河夢急行”を主宰しております。そちらもご覧くださいね。
Unknown (fantasyexpress)
2023-11-07 16:19:47
伯備線にはEH200が入ると思っていましたが、意外な展開になりそうですね。

コメントを投稿

特別列車」カテゴリの最新記事