厨火力

わたしのお花畑~

GW

2010-05-04 23:53:10 | 日々徒然
破壊されましたね。あ、MGS2の話です。あの時のGWってどういう意味でしたっけ?アーセナルのAIでおk?

4/30
今年は成人式があるのでなるべく早く帰ろうとしました。といっても金曜日は一番授業がある日なのデェス。部屋に帰ったのが6時過ぎ、部屋を出たのが7時前、新幹線に乗ったのが19:58。しかも乗車率over the MAX!これが本当のMAXトキ。ジョインジョイントキィ

5/1
成人式の準備です。式に来ていくスーツはあるのですが、Yシャツとネクタイが残念なことになっていたので買いに行きました。次いでに髪も切ってさっぱり。
ここの近くの美容院ですね、ハイ。いい風景だと思います。
ここで何故か購買意欲が旺盛になって、あるもの買いました。
蔦屋にて購入
PS2用のD端子ケーブルとXbox360 ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA初回限定版ですね。
まずD端子ケーブルの感想。
ハッキリするわ。画質良好です。
まー綺麗だこと。ただ画面が大きい(アクオスホニャホニャ型)ので多少ドットの粗差が目立ちます。PSやPS2のソフト自体の画質とPS2というハードの画質が付いていかなかった所為ですね。それでも多少の遅延減少はありがたいです。やってみたゲームでは真・三國無双4が一番きれいでした。ムービーが特によいです。
そしてPS2自体の出力設定を変更したのも初めてでした。RGPだとD端子で映像が表示されないので注意。
ケツイですが、箱○持っていないのでプレイできません。でもいいんだ。限定版のオリジナルサウンドトラックがあれば。いつか箱○とRAP3EX買いますね( ´^ω゜`)b

5/2
成人式の日です。
僕はいじめられっ子だったのであまり乗り気ではなかったのです。
ですが懐かしい人たちと会うとやはり良いですね。自分がどういうポジションにいたのか再確認できる。
余談ですが、僕の故郷長岡にも所謂バカな奴等はいたんですね。その世間体は誉められたもんじゃないですが、そういう気概を持つってのはいいことだと思いますよ。一生に一度だしね。
要するにバカ騒ぎしても(ry

5/3
お出かけです。ラーメン食べに魚沼行くよ!例によってちんちん亭だよ!
下品だと思ったか?ならば「ちんちん亭 小出」でググるがよい。そしてラーメン大盛を食すがよい。
・・・うん、GW中だったからちんちん亭は満席だったんだ。
だから土佐屋にするよ!背脂ラーメン頼むよ!
味が元の美味しさに戻った感じがしました。
ただラーメン食べに行くのも味気ない(ラーメンの味は良かったです)のでちょっと山に入ります。旧入広瀬村の大栃山、鏡ケ池を目指します。
今年は大雪で、しかも春になっても気温の低い日が続いた所為で標高の高い山はまだ白いです。
そして鏡ケ池到着
まず桜が咲いています
次に池と桜と山を背景にしてみます
美しいでしょう。地元の人でもなかなか見られない画です。
天気と春の神様に感謝。
そしてJR只見線に沿って更に山奥へ。大白川駅の先に行くとニュー浅草岳温泉(?)があります。ここら辺は温泉が多いことで有名。
温泉に入る用意をしてきていないので大白川駅近くにある破間川にかかるつり橋から破間川をパシャリ
大雪だった為川の水が多くて綺麗ですね。雪解け水はエメラルドグリーンとなって流れていくんですよ。

5/4
2,3年前に分解したWindows95のPCのマザーボードが凄く美しく見えたので、部屋に持ってきて観賞。

全体

CPUソケット

VGAチップ

ツイッターで画像付きツイットしたら案の定○。ーさんが食いつきました。
「ひどくなつかしい」と仰っていましたが、やはりあの方は相当昔から電子制御に携わっている人なのですね。
今のマザーボードの様な規格がしっかりしていて、チップセットはノースとサウスに分かれて、拡張カードスロットの基準もあるものもいいですが、こういった「礎になった完成品」というのもいいですね。


最後に
GW中にTwitterでフォロー&リプライしてくださった方々、本当にありがとうございます。
これからもこのブログと並行して更新して行くのでどうぞお見逃しなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗・・・ | トップ | 宿題とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事