南小樽駅は、改札口から谷底へ、階段を下りてホームに出るようになっている。
そこのホームは、長くて新しくなっている部分がほとんどである。
ただ、ホームから階段口にかけて、柱にして2-3本分は、古いホームの屋根や柱が維持されている。ここがクラシック・レールの宝庫である。
今日見たところ、カーネギー社製のが数本見つけることができた。デジカメの出来が今一つだが、アップしておく。
南小樽駅は、改札口から谷底へ、階段を下りてホームに出るようになっている。
そこのホームは、長くて新しくなっている部分がほとんどである。
ただ、ホームから階段口にかけて、柱にして2-3本分は、古いホームの屋根や柱が維持されている。ここがクラシック・レールの宝庫である。
今日見たところ、カーネギー社製のが数本見つけることができた。デジカメの出来が今一つだが、アップしておく。