あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

予定外だよ(≧▽≦)アルパカ三昧(´艸`*)

2016年08月25日 | カーサイクリング
さ~本日もカーサイクリング開始です

道の駅とちおから出発










いや~今日もあっちぇね

でも、景色が励ましてくれるね~







栃尾から魚沼市って近いね





猛暑サイクリングにトンネルは天国







トンネル出て、川が涼しげで

魚でも居ないかと探しながら

下っていたら

曲がるとこ通り過ぎました







元に戻るため上ります




おお~素敵な方々を発見







どうです、この笑顔のお方

も~大好き





素敵なお方に会った後は

また、川沿いに走る道

とにかく、川沿いの道は

気分が良いのなんのって

走ってみて

いい気になって走ってたら

また曲がり損ねて

大分行っちゃいました

引き返して

曲がると12%位の坂道

おお~刺激的ら~

とか思っていたら

違う道でした

どうりで、細くて

舗装の割れ目から草が伸びてて

心細い道なわけですわ



また引き返して

今度こそと曲がります

また、12%位のそれも

コンクリートの割れ目から草が生えている道

何か違うよね~

また間違えました



とうとう、ストップして確認作業

最初からそうしてればいいものを

真剣にやれや私

何の為にルート引いてんだやバカ






ようやく、ハーブ香園に到着

この間も、いい感じの上りでしたね~

辛くも優しくもない感じがクセになります

















美味しいもの登場

これ、なかなか香ばしくて美味しいよ~

香ばしいジェラートは、これが初めて

大正解でした









入広瀬の街並みは癒しの空気満載

良い所だな~~

川も沢山見れて

涼しげで幸せ









さーて、道の駅いりひろせに到着

春に一回来ました

ここは、私的に何回来てもいいな











今日は、蕎麦ではなくて

これをチョイス

これが、なかなか美味しいぞ

山菜と魚の缶詰でこういうのが出来るんだ!へ~~~って思った

ちなみに、木の芽はアケビの芽でした










他にこんなものもございます









さ~ここからが予定外です

あまりにもここまでトントン拍子で来て

尚且つ、標高が高いせいか

カラッとして暑いけど気持ちがいい

頭の中にアルパカが浮かんできた

これは行くしかないよね

アルパカアルパカ 





と、いう事で

ルートも引いていないのに

Googleマップ頼りに

気ままサイクリング開始~~




早速、見た事無い風景に

おお~~~~ってなる









で、また曲がるとこ曲がらないで

通り過ぎた

が、景色が良くて

これも良かったねって言い訳する










おや前方に

中学生と思われる男の子(体操着で判明)

フロントトリプルのクロスバイクに乗って

メットは、中学生特有のメットじゃなくて

一著前なメット被ってる



追い越してみた

ら、何やら後ろで音がし始める

カチャカチャ音がする



振り返ると中学生男子がガチで真後ろ追って来る

おお~流石!男の子

火が付いたらしい

小まめに変速しながら付いて来ているよう

で、追い越された

顔を見たら

すっげ真剣な表情と眼差し

感動した

真っ黒に焼けている両手、両足と顔

正に青春真っただ中

サクッと横に並んで

「いつもここを走って通学してるの?」と問うてみる

「そうです」との回答

「脚が丈夫になるね」と言ったら

「そのロードバイクカッコイイですね」って

嬉しい~~

「そう、ありがとう!君のバイクもカッコイイじゃないか」

と言ったところでお別れ

「またね~」って手を振ると

真っ黒な顔が満面の笑みになっていて

感動した~

いい出会いだったな~




さーて、しばらく上って

あっちぇ

流石にあっちぇ

あ~中山トンネルだ

猛暑にトンネルは天国

いや~涼しい

車も来ないし天国

トンネル出て

手掘り中山隧道

以前に一回来ているが

奥まで入った事が無かったので

ズズズイーッと入ってみる

天然の冷房って感じのヒヤヒヤ感

立ち入り禁止の所まで行ってみて

奥を眺めると

真っ白にモヤっている

ヤバ

ちょっとヤバ

引き返そう

ああ~~~ヤバ

後ろヤバイ~

振り向くな

振り向くな

前だけ見て

出口だけ見て歩けよ

すっかり

震え上がりました







ようやく、アルパカに近づいて来た

が、また曲がり損ねて

でも、歴史的風景













やった~油夫のアルパカ来た~~

赤ちゃんが一頭いる

かわいい~~

アルパカって大人になっても

お目目クリクリで可愛いよね

癒されるな~





ここで、ご婦人にどこから来たのか尋ねられる

栃尾から入広瀬まわりでと言ったら

これからまた上るの?大変だね

と、呆れられる

それから、老夫婦に

ここまで自転車で来たの!?

凄い体力だね~と

すっげビックリ驚きまくり

こっちが、その反応に驚くぐらい

ま~そうらよね(激汗)



























どんだけアルパカ~~






さあ、出発

棚田の風景に魅了されます



















どんだけ棚田~~






次なるアルパカに到着

ここは、雄ばかりらしいwww

気に入らないとシッコかけられるという噂

「こんにちは~」といいながら入って行ったら

ガン見された

めちゃガン見

なんか、女子扱いされて嬉しいかも おめでたいね

一頭水玉模様

かわいい~~~














山古志もいつ来てもいい所

とってもお気に入り
























どんだけ山古志~~





帰り道にこんな方々

草取り名人

よく表現されてて見入ってしまった












道の駅とちおに到着間際の

国道351号線の

地味な上り坂が

一番心折れそうだったかも 変らよね





帰り支度整えて








今日は、大好きお気に入りな所ばかりのサイクリング

も~満足も満足

大満足

サイクリングばんざーい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2016-08-27 20:23:14
うわぁ~
なんだか私まですんごく楽しめました!
私の好きな棚田!
アルパカ!
もー!最高なコースです!
ハーブ園私が行ったときはまだラベンダーの咲き始めでした
川も綺麗でしたね~
なおさんへ (えっさん)
2016-08-27 23:32:00
そんな事言ってもらうと

サイクリスト冥利に尽きます( *´艸`)

山古志って素敵ですよね~

そしてアルパカはお目目が可愛くて

も~メロメロ

次は、ラベンダーが咲いている時

ハーブ園に行ってみたいです(^^)

園に入ると、フワ~っとハーブの香りがして

良い所でした(*´ω`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。