鬼の新人教育!

2008年02月18日 21時26分52秒 | お仕事
職場の新人ギャルルは
来月資格試験を受けることになっている。

もうだいぶ前から受験することは決まっていたので
「自分たちで勉強しろよー」と
口酸っぱく言っていた。

ときおり、
「ちゃんと(勉強)やってる?」と聞くも。
「えーっ。まだ、やってませーん(←やたら明るい)」との返事。

もう、来月ですからね~。
「試験のポイントを教えてあげる」と、仕事後にギャルルを呼び出した。

二人は、
「勉強教えてもらえる!ラッキー!」って感じで
足取り軽~くやって来た。

しかーーーーし!
私は お局なのである。
そんな、簡単に教えるワケがない!

「『勉強してね』って言って随分経つよね~。
今日は、ポイントをお話する前に・・・・・
ハイ!、二人ともペンを持って、ここに座るっ!
そしてこの問題を解くっ!制限時間30分!!」

目が点になってた。

うぅ~っ、何て恐ろしい・・・・。
私が新人だったら、泣いちゃう。

でも案の定、簡単な暗記ものもできていなくて、2,3割しか得点できていない。
今日のこのテストで本気モードになってくれるのを願っているのだよ、お局は。

頑張れよっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。