エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2016-10-22 19:16:48
栗の渋皮煮、秋ですね~(^^♪
手作りするのすごく大変だとか。
ありがたいですね。

なんだか、モンブラン食べたくなってきた~!

返信する
Unknown (minoru)
2016-10-23 07:17:53
あと三年も経てば栗ができると思うのですが、
木がなかなか大きくなりません。
待っててネ
返信する
Unknown (minoru)
2016-10-24 15:01:23
九周で飲み会したのが何時だったか写真を見たら
2008年の10月でした。
また行きたいと思いながらも実現してません。
一人だと気軽だし、お金も掛かりませんが
夫婦二人となると・・・
今年はまだ一度も旅行してない。
仕方なく、近所の温泉施設で温泉に入り
外食して誤魔化してます。
11月は孫の七五三で東京行きです。

返信する
Unknown (yoshiko)
2016-10-24 19:14:55
greenさんコンバンワ。
そうそう、手のかかる渋皮煮とか私には無理です。
せいぜい、栗ご飯の元をかってきて炊き込みご飯作るくらいかなぁ~。
いただきものの栗、大きくて美味しいよん。
モンブランとはまた違った甘味が楽しめるね。

minoruさん、桃栗三年柿八年っていうからね!!
待ってます。

そっかー、九州にいらしたのは2008年か!
そろそろ梅が枝餅が恋しいかな!!いや豚骨ラーメンか!!是非、ご夫婦でいらっしーい。
なんか、夫婦で年を合わせて100歳こえたらフルムーンプランとかあればいいですね!
お孫さんがもう少し大きくなった頃なら、ななつ星のリッチな九州旅行もいいんじゃない。
返信する
Unknown (minoru)
2016-10-26 09:09:03
九周へ行く気はあるのですが、
先立つものが(笑)

子離れしても、リッチな生活はやってきません。
何せ、蓄財も投資もして来なかったので
国民年金と国民年金基金と僅かな蓄えだけです。
それで
僅かな収入を狙って果樹を植えようとしてます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-10-26 18:03:11
minoruさん、こんばんわ。
私も国民年金のみです(;'∀')
なのに、なかなか散在の嵐は収まりませんねぇ~。
家計簿とか、三日坊主でつけてないし、つけると毎月赤字で怖いし((´∀`))ケラケラ
どうなることやら~ケセラセラー(^^♪
老後は三度三度のご飯と暖かいお家で暮らせてれば良いです。なーんてね((´∀`))ケラケラ
秋はなんか、しんみり柄にもないことを考えてみたりする季節ですねん。

返信する
Unknown (minoru)
2016-10-27 09:05:38
不労所得の元を作って於けば良かったのでしょうが
これも性分で仕方ない。
年金と僅かな仕事となると、
今まで様な生活はできません。
全てを絞らないとやってけませんね。
車を持ってると、車検やタイヤ更新などで
10万円単位が要ります。
その収入に合わせて
自転車も買って有ります。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-10-27 09:24:55
minoruさん、おはようございます。
日本の経済が不安定だと、やはり将来の不安は募るばかりですね。
それでも若いうちは何とかなるさーって思うけど、年をかさなてくると体がゆうこと聞かないしね。
それでも、できるだけ自分でうごけるようにメンテナンスをしておかなければ・・・・💦
最近は以前は美容、今は、健康と美容、ますます課題が増えますわぁ~((´∀`))ケラケラ
返信する

コメントを投稿