エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

気温は初夏!!の落ち葉公園(^^♪

2016-10-18 18:20:58 | Weblog

今日、金木犀も開花し甘い香りが漂ってきたお散歩公園。
そろそろ落ち葉の季節になり、大好きな落ち葉公園の雰囲気・・・・いい感じになりつつあるけど!!
なんと今週は気温が25度前後まるで初夏の陽気です。
お散歩は半袖のポロシャツ!!(;'∀')
10月も中旬過ぎたというのに嘘みたい(@_@)
冬がほんとにくるやろかぁ~こなくてもいいけどね。
((´∀`))ケラケラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀の蕾!! | トップ | 栗の渋皮煮(^^♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2016-10-19 02:30:39
秋ですねー

紅葉を見ようとドライブしたけど
一箇所、銀杏が黄色くなってただけでした。
綺麗になるのはもう少し後のようです。

仕方なく、松茸を買って秋を楽しみました。
土瓶蒸しに茶碗蒸しに焼き松茸。
茶碗蒸しが一番美味しかった!
Unknown (yoshiko)
2016-10-19 12:12:16
minoruさんコンニチワ。
紅葉の時期は福岡もまだまだ先のようです、不安定な気温なので木々も紅葉していいものか・・・なやんどるかもね((´∀`))ケラケラ

マツタケ・・・・我が家の食卓にはここ数年登場してませんねぇ~。
まぁ、高級食材なので私の調理法では無理だしね。
お店で土瓶蒸しが一番おいしいかな((´∀`))ケラケラ
土瓶もないか!(;'∀')
Unknown (minoru)
2016-10-19 12:29:27
松茸の土瓶蒸し
料亭で食べたのが最初で、
次が去年と今年を家で。
三度だけです(笑)

家族にも食べさせるとなると五人。
外ではお金が掛かって無理です(笑)

しゃぶしゃぶやビーフステーキも
家でやれば安い。

茶碗蒸しがことのほか美味しかったので
つぎからはこれですね。
松茸も僅か有れば良い。
Unknown (yoshiko)
2016-10-21 20:48:30
minoruさんコンバンワ。に夏の疲れがドット出たって感じです。とにかく怠くて眠い~。
昨日から今日は曇り雨で、日傘さない分涼しいような、肌寒いような、この気温の変化についていけてない((´∀`))ケラケラ

今日は鳥取の地震のニュース、熊本もまだまだ揺れてるし、今年の日本は災害の多い年になりましたね、はやく終息してくれると良いですね。

楽しい週末をお過ごしください(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL