マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

ハイマウントストップランプのLED化

2011年04月19日 | リアルなこと

今回はヤフオクで見つけたハイマウントストップランプの交換です。

 

LED化は容易なもので、中の物を交換するか、全てを交換するか。

いくつか出品されてる中で、気に入ったのがコチラ

 

外側のレンズがクリアレッドになってるコチラの商品です。

R34の純正はクリアでは無いのでクリアタイプがほしかったんですよねー。

ほらこんな感じにねっ

テールランプもクリアレッドなレンズなので合わせる為にもと購入に踏み切りました。

 

では早速交換です。

 

トランクの内張りを剥がすと見えるストップランプ

2本のボルトで止まっているのでこれを外します。

 

そして後はブチルテープで止まっているだけなのでこれを引き抜きます。

 

今までお役目ご苦労様

よくこのストップランプ部分から雨水などの被害を受けるそうなので

取り付け部分の残ったブチルテープを綺麗に除去します。

(残ったまま貼り付けると水が入る原因になるので

 

取り付け前に動作チェック

 

 

問題なく点きましたね。

 

LEDには +と- があるので取り付けミスをするとヒューズが飛ぶんだったかな(たしか

テールランプ取り付け時にはこのことを知らずにひどい目に合いましたから;

 

ここまで出来たら純正部品についてた金具類を新しい物に取り付け。

両面テープのシールを剥がし取り付けるのみです。

 

完成∩(´∀`)∩ワァイ♪

レンズがクリアなだけで今風でイイ感じになりました。

 

 

 

 

点灯したのもアップ~

 

 

眩しい!って、ほとんどぼやけちゃってるねw

 

今後は雨漏りしないか ちょくちょくチェックしていかなくちゃね~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りかかった34好き)
2021-09-16 04:06:18
すみません、こちらのクリアレンズはどのように調べたらでますか?
調べても出て来ないので「…品切れ…?」と焦っております。
Unknown (Unknown)
2021-09-29 13:51:34
廃盤かな?時々ヤフオクで見るくらいですね。
一時期メルカリでも見ましたけど最近はみないですね。

コメントを投稿