マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

コメントにありましたので

2017年03月07日 | リアルなこと

クロスファクトリーのフェンダーの件で思った事を。

 

スムージング派とリベット派で、個々の

美的感覚って違いますから、良し悪しもそれぞれですね。

 

↑GT-Rでクロスファクトリーフェンダーをリベットのみの車両

(問題なら消去いたします)

あえてサイドステップは純正フェンダーとの位置のままか分かりませんが、この仕様も良いなぁと思いました。

(深リムが個人的にはドストライクです)

こちらの画像のサイドステップを見ていただければ分かりますが

先に載せたBNR34の画像のサイドをこのGT-Rのような

サイドステップにするのも個人的には良さそうだと思ってました。

(最近のスタンスネイション寄りかはGTカー寄りな仕様とか)

 

もう1台R34をカスタムできるなら、リベットのみで

上記のような仕様にしたいですね。(GTカー的な)

 

訂正

リベットをなぜかタッピングビスと書いたので訂正

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

CST ゼロワン ハイパーX

2017年01月30日 | リアルなこと

タイトルのとうりです。

サイズは19インチ10J+12(4本とも)

オフセットが足りず、フロントに5mmスペーサー

リアに30mmトレッドスペーサー+5mmスペーサー

手持ちのスペーサーでこれ以上の物が無いので、現状のまま

車検に出す予定です。

 

ホイールの形状は嫌いではないです。

不満を上げるなら、車体に合わせたオフセットにできてない事と

ブレーキ周りが貧相だと、スッカスカ感でホイールの良さが出ない事

両方が整えば、また見栄えも変わること間違いないかと。

 

最後に

某オクで購入しましたが(新品を)

19インチでGT-Rサイズ

タイヤと組み付け工賃含めて10万(お釣りあり)は

コスパ良くて助かります。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとぅございます

2017年01月20日 | リアルなこと

ほったらかしなブログで申し訳ない(ペコリ

今年も愛車を乗り続けられるよう努力します。

 

車検が迫ってきたわけですが(2月)、

今のままだとホイールのはみ出し具合で

車検に通らないので、ホイール買いました。

※画像、詳細は今月中にあげれるかなぁ

今履いてるホイールは綺麗にしてヤフオク行き(ぇ

(売ってほしい等は勘弁して下さい、後々面倒なので

 

で、今年の目標

「R35のキャリパーの取り付け」

ええ、見た目だけです(´▽`;)

タイヤにお金掛けてない時点でお察しですが

 

その為のホイール交換!(いや、車検対策の安物

 

現状のホイールではR35のキャリパーは収まらないので

いつかは手放すつもりでしたし、まぁいい機会かなぁって

※安物ホイールでもR35キャリパーは収められそうなので

 

それでもやっぱり深リムは諦められないですねぇ

キャリパー交換→狙っているホイール交換まで今年中にできると良いのですが

 

でわであ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナンバー移動

2016年12月25日 | リアルなこと

ナンバーを正面から、運転席側へ移動しました。

 

なんで移動したかって?

純正バンパー用のナンバー取り付け用ステーが

存在するのですが、バンパー購入時から付いていなくて

無理やり取り付けた結果、ナンバーが標準の位置より

下がってしまう状態が気になっていたので。

 

後は単純に

 

この画像が気に入ってたので、移動した感じですヘ(゚∀゚ヘ)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ダックテール

2016年12月03日 | リアルなこと

何十年ぶりかに胃腸風邪にかかり(家族のがうつって)

ゴジラが町を破壊するかの如く、何度も戻して

1日でケロっと治ってしまう、家族もあっけにとられてました。

(まだ若干腹が下ってますが)

 

感染力高いから、気をつけなはれや!

 

タイトルのとうりなのですが

最近ダックテールへの興味が再沸騰

元の影響はLB Works だったり

 

 

 

リアスポレスだけでは物足りないのでダックテールとぃう選択肢に。

4ドア設定のトランクスポイラーはよく見かけますが、2ドアは少ないですね。

 

希望の角度、長さ、色々重要となりますから既存の物ではなく

ワンオフで造るしか・・? 

 

飽き性なので、着手する前に飽きなきゃいいのですがねっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加