サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

296紅葉が少し始まったかな、金剛山

2012年10月21日 | 登 山

10月21日(日)壮年会のメンバーと一緒に金剛登山に出かけました
  
詳細な山行き記録はヤマレコをご覧ください。 スライドショウで見て下さい。
         296紅葉が少し始まったかな、金剛山 [金剛山・岩湧山]





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはこれからですね。 (ke-n)
2012-10-22 08:25:45
アンニョンさん、おはようございます。

大台ケ原の紅葉、日出ヶ岳からの昇陽、
なんとか楽しめたようでよかったですね。
僕も大台はまた来年の楽しみとなりそうです。

そしてこういうパーティでのお山も
楽しそうで心が和みますね。
ようやく山頂が色づき始めた感じでしょうか。
まだまだこれから谷筋が楽しめそうですね。

返信する
楽しそう (サチコ)
2012-10-22 08:39:40
どっかで見たことのある、人たちやな。
一人で登るのもいいけど、たまにはみんなで一緒に登るのも、楽しそうやね。
先週、お義母さんと二人で、1泊2日の旅行をしました。
写真はまたメールで送ります(^Д^)
返信する
ke-nさん、こんにちは (アンニョン)
2012-10-22 11:31:21
金剛山の紅葉はまだまだ先かと予想してましたが、山頂付近は色付き始めています。
今年はぜひ、地元・金剛山の美しい紅葉を撮ろうと思っています。
時期は11月上旬。ルートは二つ。

第一ルート
千早登山口→黒栂谷林道→カトラ谷→タカハタ道へ少し下り自然林→国見城址広場→葛木神社・裏参道→一の鳥居→展望台→ちはや園地→ロープウェイ駅→金剛山遊歩道→岩屋文殊→寺谷道→百ヵ辻(ロープウェイ駐車場)→府道・鱒釣り場→千早登山口

第二ルート
水越川公共駐車場→水越峠→モミジ谷登山口→第五堰堤→本流ルート→裏参道ブナ林→葛木神社→転法輪寺→国見城址広場→大日岳→六道ノ辻→中尾の背→丸滝谷・石ブテ東谷合流点→水越川公共駐車場

10月24日(水)は、産六さんが行かれた行者還岳へ行こうと思っています。
R309の行者還トンネルを抜け90番の目印から大峯奥駈道へ上がり、大普賢岳までの紅葉を撮ろうと思っています。
今からルートをガーミンにアップします。
返信する
さっちゃん、こんにちは (アンニョン)
2012-10-22 11:43:29
壮年の会の皆さんと一緒に金剛登山に行って来ました。
案内役も兼ねて、親父ギャグや冗談の連発で楽しい山行きでした。
ワイワイはしゃぎながら登るのも性にあっているみたいです。
行き帰りとも車に乗せてもらって楽ちんの山行きでした。
久し振りに登った方がほとんどでした。
皆さん、筋肉痛があとからきますのでお大事に。

今日は、良い天気ですが休養してます。
のんびり山岳小説や山岳映画を見ています。
返信する

コメントを投稿