バーニーズ物語☆エリン舎

バーニーズブリーダーとして、今年の8月で27年。
健康でバランスのとれたバーニーズを世の中に

携帯

2008年06月16日 23時05分10秒 | 日々のわんこ

調子が悪いので、携帯電話を換えた。
ブルーツースが付いている携帯は、docomoではPとSHしかない。どちらでもいいので、とりあえず906SHにした。

手にしているとかわいい携帯~と思い始めた1週間前、ボイスワープで受けた電話も携帯にかかってくる電話も表示画面がいっしょで、「エリン舎です」と電話に出るのか、自分の名前で出るのか、わからない。
docomoに問合せるとNTTの設定によるもので、docomoでは、どうしようもないとのこと。

近いうちにショップに来て欲しいと言われ、今日、行ってきた。

デモ機にFOMAカードを次々入れて、ボイスワープで掛けてもらう。 

テストの間も業者さんや個人的な電話がかかってきたが、全てエリン舎で出たら、友人が「何言ってん?会社の電話に掛けてないよ。昼間から酔っぱってる?」って笑ってた。

全て試させてもらって、ボイスワープの転送電話表示がされるのは、Fだけだった。 
ところが、
このFには、ブルーツースが付いていない。
車でハンズフリーで話すためには、ブルーツースが必要。

ハンズフリーを取るか、
ボイスワープ表示を取るか、
何だか悲しい選択をしなくてはならなくなった。

他の携帯電話会社の物は、ほとんどブルーツースが付いているのに、docomoさんは、あまり重要視していないように感じる。

1日中、車で過ごすわけではないからーというご意見に同意して、F906に換えてもらった。

発展できるまで発展していると思った携帯電話は、まだまだ進化するのかもしれないー。

よくなくすので、カバンに入っていても、書類にまぎれても目立つように1番明るい色をいつも選ぶ。
派手~。

1年位は、壊れないで欲しいなぁ~と思う。