やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

クリスマスリース

2005-11-28 14:43:03 | 日記
11月24日

幼稚園で未就園児のサークルがあり
まるちゃんと出かけてきました。

久々にいったサークルは
クリスマスリース作りでした。

いろんな形のマカロニをボンドで厚紙にくっつけていきます。
それを1日かけて乾かして
銀や金のスプレーで色をつけ
台紙に貼ってできあがりです。

以前、おにいちゃんの時にも作ったことがあります。
おにいちゃんのときは「クリスマスツリー」型
今回は「ハート」型です。


   ← おにいちゃんと作ったもの




今日はマカロニをボンドでくっつけるところまで。
次回、乾かしたそれにスプレーをします。
またできたらしたいと思います。


この日、サークルに来ていたのは数組。
ということで、幼稚園バスに乗って
急遽、うどんを食べに行きました。

通常、おやつの時間があるのですが
この日は人数が少ないし
寒かったので、先生がうどんを食べに行こうと提案。
うどんはなんと一杯100円。
いわゆる「素うどん」(ねぎ・しょうが のみ)ですが
だしがおいしいんです。
とても人気があるうどん屋さんです。
まるちゃんもペロリと1杯食べちゃいました。


まるちゃんはバスに乗ることが一番嬉しかったようです。
よかったね~。


 

我が家のクリスマスツリーも出しました。
今年はおにいちゃんとまるちゃんで飾りつけ。
とても楽しそうでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! | トップ | 動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんや (kirarinco)
2005-11-28 22:51:07
うどんや行ったんですか~?いいなー





うちも今年はハートにしました。実家に飾っております。



もうすぐですね。クリスマス
返信する
行ってきました~ (erinco)
2005-11-28 23:25:33
kirarincoさん



きらきらはみんなハート型でしたよ~。



前の日記は閉鎖したんだよね。

見なかったんだけど、変なアクセスが多かったのですか?

どこから来るんだろうね。



もうすぐ12月。

早いもんだ・・・。今週末はお遊戯会だし。

また日にちが違うので会わないねぇ。

返信する
素敵なのが出来ましたね (myty0409)
2005-11-29 12:52:56
クリスマスも一ヶ月足らずでやってきます

マカロニとは思えないくらい

すてきに出来ましたね

私も挑戦したいくらいです



子供たちはクリスマスが楽しみの一つですよね

ウキウキしている様子が思い浮かびます。



また賑やかなになる事でしょうね
返信する
簡単ですよ (erinco)
2005-12-01 00:59:48
myty0409さん



簡単にできますよ~。

私も家でしようかなと思っていたのですが

材料を揃えるのが面倒で(簡単ですが)

家ではしていません。



スプレーすると豪華になって

マカロニじゃないみたいですよね。



サンタさんを信じて

あれが欲しい、これが欲しいと言ってます。

かわいいものです。

大人でも街がクリスマスっぽくなってくると

ウキウキしますよね。

私にもサンタさん来ないかな~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事