やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

探検隊

2007-01-27 10:07:30 | 日記
1月25日(木)


久々に実家に~。


まるちゃんはじいちゃんとお買い物に。


その間、私とおにいちゃんは「探検」と言いながら
散歩に出かけました。


手をつないで散歩。


こうしておにいちゃんと手をつないで歩くなんて
あと何年できるんだろう。

きっとあと少しだろうなぁ。


そんなことを考えたりしながら
おにいちゃんの手をつなぎ散歩。

こうしてゆっくりおにいちゃんとふたり
手をつないで歩くのなんて久しぶり。

いつも忙しそうにしているもんなぁ、私。

早く早くって
手を引いて歩いているもんなぁ、私。




前から行って見たいという池までお散歩。

水が少なかったので降りてみることに。

私が小さい頃はここで
父とよく釣りをしました。

えさはかまぼことかうどん。


獲物はブルーギルですが、面白いです。

もう20年以上も前のこと・・・。


そんな話をおにいちゃんにしていたので
前々から行って見たいと目を輝かせておりました。



石を投げたり、自由に遊ぶおにいちゃん。

こうしてのびのびさせてやるのも
久しぶりかも。






しかし・・・



そこである謎のモノ(物体?生物??)を発見!




それは20cmくらいの体長。

縄みたいな模様があり

尻尾はしゅ~っと蛇のように細くなっていて・・・



なんだろう???



好奇心旺盛なこの親子。



つついてみましたよ。

長い棒でツンツン・・・・









「ぎゃ~~~」大絶叫です。




その感触・・・ぐにゅって。

そう幼虫とかそれ系な感じ。


あまりの気持ち悪さに私たちは絶叫して
その場から逃げました!


私たちの予想では
硬いんじゃないかと思っていたので。
(死んでたら硬くなりますよね?)


好奇心旺盛なのに臆病者な親子でした~。




で、しばらくして



やはり、気になる。


「もう1回最後に見に行ってみる?」

そう言って戻ったら・・・・






いない!



あれ??この辺だったはずなのに~。














もしや、あれ???




見るとその物体は真っ二つに割れていたのです。




??なんで??




それには恐くて近寄れなかったし
おぞましいので画像にも撮りませんでした。


写真を撮ろうとズームで撮ってみましたが
イマイチだったので諦めました。
近くによるのもイヤだったので




しかし、後で考えると
場所が移動してたし、私たちは割っていないし
(ギャーって逃げたけど割れてはない。)


もしかして最初に見たのとは別の物体だったのかも。

何体もあったのかも・・・?


あ~~知りたい!


あれはなんだったんだろう。



とにかく正体が知りたいです。
どなたかわかりませんか?


↓気持ちが悪いので
興味がない方は、マウスを置かないでくださいね。
マウスオンで拡大されます。







<>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿