やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

お誕生日おめでとう

2007-01-12 02:35:31 | 日記
12月23日(土)←ちょっと古い話ですが。。。


まるちゃんのお誕生日。


3歳です。


おにいちゃんのときと比べると(比べてはいけませんが)
かなり違っています。


おにいちゃんが何でも出来すぎたのかな。

ちょっとスローなまるちゃんですが
言葉もはっきり話せるようになってきました。

普通に会話もできます。

厳しいツッコミもします。

おにいちゃんにはママみたいな口調でよく話します。

女の子っぽくなってきました。
興味があるものも
いかにも女の子っぽいものばかり。

なんでだろうな~。
自然とそうなるのでしょうか?

私の幼い頃は
戦隊ものが大好きで(それもレッド)
初めて買ってもらった自転車は「勇者ライディーン」(←知らないですよね。ロボットがでてくるアニメ)
とにかく男の子っぽいもの大好きでした。

不思議ですよね。



まるちゃんのバースデーケーキ。


なんのキャラクターにしようか悩んだ結果
これに決まりました。

まるちゃん、どうしても「オ~レくん」がいいって。



かなり喜んでいました。

オ~レくん、愛媛FCのキャラクターです。




春からは幼稚園。

すごく心配なんだけど
本人はすごく行きたいらしいです。

きっと毎日泣かされているような気もするけど・・・

そうしながら大きくたくましくなっていくのかな?


やさしいまるちゃん。

あなたの笑顔にいつも癒されます。

甘えんぼで「抱っこ」っていつもやってくるまるちゃん。

最近、急に重くなりました。


あなたが生まれるときは本当に大変だったけど
命の大切さを
本当に感じることができました。

妊娠して出産することが
いかに奇跡的なことか。

頑張って生まれてきてくれて
本当にありがとう。


あなたの名前は
いろんな事柄の中に紛れている真実、正義を
自分の目で見極め、それをしっかりと掴み取っていけるような
そんな人になってもらいたくてつけました。

ちょっと難しいかな?

おにいちゃんの名前も
まるちゃんの名前も
一生懸命私たち両親が考えて
願いをこめてつけました。


まだまだ半人前の母なので
申し訳ないけど
私はあなたがいてくれて本当に幸せです。


3歳のお誕生日おめでとう。


これからもすくすく育ってね。


生まれてきてくれてありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年第一号 | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事