のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

術後1週間経ちました

2024年05月01日 | 日記

今日で術後ちょうど1週間になります。

正直言うと、あまり元気ではありませんでした


高熱と痛みが酷くて、飲んで1時間くらいしないと効かない薬を飲んで、とにかく時間が過ぎるのを待つしかありません


腰から入れたドレーンから髄液漏れがあって、術後約1週間は繋げておくはずのドレーンはそれを待たずに抜く事となり、麻酔して抜いた穴を縫うという予定外の出来事が起きてしまいました


さらに、これがあると嫌なんだよとドクターに言われていた


「サラサラの鼻水」イコール 髄液漏れ


昨日の夜、この鼻水が出てしまいました


簡易検査ではプラス2って看護師さんが報告していて、嫌な予感しかなかったです


朝になって急遽CT検査をすることになり、外来の患者さんもたくさん待たれている所へ、ヤバそうな頭に包帯ぐるぐるで車椅子に乗せられた私は、相当皆様に不安を与えてしまったと思われます😫


検査が終わってそのまま放置されてましたが、ようやく夕方になって先生が来てくれて、心配していた髄膜炎ではなさそうなので、様子見となりました。


じゃなんで鼻から出たの?


聞きたかったけど、喋ると頭が痛いので聞けなかったです


最悪また腰から管入れて髄液の管理で身動きが自由に取れなくなるという事態は避けられたようです

ε-(´∀`;)ホッ


本当はなるべく時系列で術後の様子を書きたかったけど、やっぱり無理そうです


今の状況書き込むだけで、もう疲れてしまいました💦

目もまだ2重に見えてクラクラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)

でも人間って凄いですね、少し慣れてきたんです


食事は普通のご飯が普通の量で3食運ばれてきます。

待ってるだけでいいという幸せと、作る人・運ぶ人・片付ける人(今までの私ですね)のことを思うと、少しでも食べないと!


右側の顔が麻痺していて口も開きにくいので、赤ちゃんの1さじ分くらいしか口に入れられず、それもため息つきながら咀嚼してお茶やスープや味噌汁で流し込む感じで食べてます  

ハァ…😥


まだ1度も完食できていなくて申し訳ないです。


昨日は息子に頼んでコーラをコップ1杯ほど飲んでみました

美味しかったです😋


今日は昨日までと比べると、まず熱が平熱近くまで下がってきたのと、頭の激痛の回数が減って、痛み止めを1回しか飲まずに済んだことで、ちょっとずつ元気になっていけそうな気がしてきました。


こうしてブログ更新もできました😊


皆様の祈りがちゃんと届いております。

感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしてすみません | トップ | 現状報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。