のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

術後12日

2024年05月06日 | 日記
連休中なので、病院は静かです

午前中CT検査があって、点滴棒にしがみつきながら1人で行きました。

いつも待たされるエレベーターはすぐ来るし、検査室は災害用の明かり以外は照明も消えていて薄暗いし、夜の水族館みたいな感じで、ちょっと楽しかったです

いつもはとっても忙しそうな検査してくれる人も、他に患者さんがいないからか、とっても親切でした。
あ、いつもは雑とかそんな事を言っているのではありません💦
そう感じた気がするとちょっと思っただけです😅


お昼頃から、家族などのお見舞いが増えてきました。
連休中に入院中というのも残念だけど、家族もそれなりに大変ですよね💦

私はと言うと、頭の痛みはほとんど無くなりました。
頭にたくさんくっ付いていたホチキスみたいな針は、昨日キレイに全部取ってもらいました。
傷口もとっても綺麗だそうです

見えないので、看護師さんに写真撮ってもらいました。
この傷口の周りが特に、すごく毛が抜けます

まだ右側の顔は感覚がなく、口の中も変化なしです。
ただ、目の方は少し良くなってきてる気がします

1時間くらいの動画を見ていられるようになりました😊
暇つぶしができたので数日前までの、じっと目を閉じて時間が過ぎるのを待つという段階からは脱することができました!

毎日シャワーも1人でできるし、コインランドリーで洗濯もチャレンジしてみました!

明日あたり、連休中止まってしまっていたリハビリなんかにも呼ばれるかも知れません。

今日で入院してちょうど2週間になりました
来週の退院を視野に(まだそんな話は出ていませんが💦)がんばります
(ง •̀_•́)ง



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後10日 | トップ | 術後 15日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。