神奈川県民のバイクのある生活

バイク好き29歳の活動の記録。KX250Fとカブと戯れる生活。

やぁやぁ

2012年11月26日 23時23分06秒 | 日記
こんばんは。更新がご無沙汰になっておりますね。なんにもしてないからね~。

季節は冬になりまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか。バイクに乗るのも億劫な気温であります。
バイクに乗るとどこが寒い?ずばり、手ではないでしょうか。というわけで3年使ったヨレヨレのウインターグローブの代わりを新調。



ゴールドウィンのやーつ。名前は忘れたなぁ。定価13900円のものをオークションにて6600円で。最新モデルといっても半額以下で売って利益は出るってことかね。
ウインターグローブしてても冷え性なので、すぐ手は冷たくなります。Napsのグリップヒーターが展示してあるとこでしばらく立ち止まってしまいました。
でもグリップヒーター付けるならハンドルカバーかな。見た目は気にしません!むしろ気にしてない俺カッコいいと思ってるから大丈夫。



ERは特に変わりなし。そういやHIDは一発点灯とはいかないものの、一度付けばその日はずっとつきます。一番最初が問題ね。安ものだから仕方が無い。
プレクサスして、チェーンを掃除しました。フロントスプロケットカバーもあけて、こびりついてるものを削ぎ落としました。ヌッチョーという感じでうわあああああああとなったものの、始めてみるとなかなか楽しい。
そのやや上からエンジンオイルらしきものが垂れてるのを発見。しかしだいぶ前の形跡だったからスリップダウンした時かな?エアクリの後ろあたりかしら。
そろそろプラグ交換とエアクリ掃除してやらないといけないかな。走行は12000km以上。プラグのレンチが入るか心配です。

これからの季節、顔が寒いという方。わたくしゴールドウィンの鼻まで隠れるゴアウインドストッパーを使ってます。もう4年くらい使ってますが未だに現役。ベルクロは縫い直したけど。
アゴも寒くないし、冬はもう手放せない!ぜひ、お試しあれ。