神奈川県民のバイクのある生活

バイク好き29歳の活動の記録。KX250Fとカブと戯れる生活。

久しく更新

2011年05月31日 21時25分17秒 | ER-6f
いやー今月はバイト地獄でした。150時間超えております。まぁ暇だからと言って勉強するわけじゃないからいいんだけどね。

特にバイク乗っていないので、前のバイクの画像でも張っておきますね。

 

03年式のZX-6RRでございます。ZRXとか見に行ったんですが安く置いていたので買ってしまいました。
高い基本性能故に、600ccぐらいで十分だろ・・・と思い650ccのERに乗っています。ERは普通のバイクですがね。
次乗るなら、また600SSかな~と思っております。でも荷物は乗らんし、ツーリング、姿勢は疲れるし・・・
車を完全に諦めて、バイク3台体勢なら(笑)

さて、梅雨入りしたそうで晴天の日は少ないですね。しかし梅雨明けすればシーズン到来!タイヤがでろでろになる時期・・・頭も・・・
タイヤ減るの覚悟でツーリングもしたいなぁ。4000kmくらいは持つのかな。

さて、明日はひさしぶりの1日休み。ゆっくりしよう。

オイル交換したよ

2011年05月20日 18時51分35秒 | ER-6f
購入したのが4000km時点。現在6900kmですのでオイル交換をしました。
入れたのは純正R4です。またまたNAPSの10%OFFデーに買いました。オイルは20%OFFからの10%OFFかな?
ERのオイル量はフィルター交換でも1.9Lと超経済的なんですよね。実際入れてもらったら2Lちょうどくらいだったよ~って言われましたが。

R4が2本にオイルフィルター(\1530)でオイル、オイルフィルター交換工賃で1900円。合計から10%OFFで6567円でした!
きっと安いよね~。しかし650ccなのにオイルが2Lって、汚れやすいのかな?コンパクトにまとめられているということだろうか。
3000kmを目安にまた交換したいと思います。次はフィルター交換しなければ5000円切るぞ・・・

燃料はレギュラー、オイル容量は2L、タイヤサイズはCB400と一緒、フルカウルでアップハンドル、車重は200kg前後で650cc並列2気筒73馬力!
タンク容量が15.5Lなのと、2000~5000rpmが変な感じだけど、オールマイティで良いバイクだと思います。
このバイク乗ってるとFZ-6FazerS2とかに少し仲間意識が沸きます(笑)カワサキ好きじゃなければ、FZ-6S2買った方がいいかもねー。


こないだ交換したハンドルは、乗るにつれて違和感がなくなり自然な力加減で乗るようになりました。
体がすこし前傾する分、曲がりやすくなったと感じます。金ぴかバーエンドも弄ってる感出てて満足です^^

日曜日晴れますように~

ハンドル交換しました

2011年05月17日 22時25分10秒 | ER-6f
さて、宣言通りに今日ハンドルを交換しました。
作業時間は40分くらいですかね~。やっぱり一番の難関は、左手のグリップ外しでしたね。呉556スプレーをちゅーちゅーやって力一杯ひっぱりました。
非力な私では10分くらいかかりましたが、健康体な方ならすぐ外せるでしょう。

   

ハンドル交換は、初代エリミネーター250SEで何回もやったのでちゃっちゃと分解してしまいます。

   

ハンドル真ん中にはBEETの刻印と傾き度の印刷。そして見えなくなると思っていたSerieXAMの印刷は正面からチラッと見えます。
画像4枚目だとFZ-1フェザーのようなハンドル位置に見えますね。

  

このくらいの低さになりました。170cmの自分には取り回しが一層楽になりました!純正は高すぎて不自然だった。

  

交換が終わったので、江の島までひとっ走り。10分で着きます。
動き出したときに感じたことはハンドルが遠くなったかな~ということ。純正ハンドルの姿勢で乗っているからだ。
ちょっと前傾姿勢にするとしっくりくる?家から江の島までカーブを4つ曲がったら着いてしまうので、今日のところは良く分からない…

スイッチボックス類が純正より外側につくようで、グリップがバーエンドに押される形になってしまいました。左手はまだしも、右はアクセルの戻りが摩擦で鈍くなる始末。
バーエンドの差し込み具合で調整しましたが、今思えばスイッチボックスのポッチを内側に付けれるように少し削ってしまえばいいのかな?
金属製ではなかったのでニッパーか何かで縦にバチーンとちょんぎってしまえば、多少、左右に動くようになるでしょう。
振動に関してはよくわからなかったけど、まー腕がすごいしびれたなんて事はなかったです。低回転とか3000~5000回転の変なところではプルプルしますけど。
山に行って、コーナーを曲がってみないとフォワードハンドルの良さがわかりませんねー。ツーリングするなら純正のまんまでいいかも。しかし肩が上がり気味になってしまうのも事実。
直線を走ってみた感想は、ポジションが定まらないというか、ニーグリップをどんくらいして、おケツとハンドルにかける体重の比率は~なんてことがイマイチよくわかりません。おケツ100%だとハンドル遠くて張っちゃいます。

山に行ってみないと略

レバーも金色のにしたいな~。

届いたヨ!BEETフォワードハンドル&ウルトラヘビーバーエンド

2011年05月13日 23時50分44秒 | ER-6f
こんばんは。ご無沙汰しております。バイト漬けの大学3年生でございます。
気温は暖かくなって、冬物をしまい始める季節でしょう。

さて、今回初めてウェビックを利用してタイトルの商品を購入しました。
ハンドルバーはNinja400様のおかげでオコボレ頂戴させていただきます。もっとパーツ出るといいな~。

 

ジュラルミングレーアルマイト加工品。BEETとSerieXAMの印刷が入ってました。カッコいいな~。個人的にはSerieXAMの印刷も装着時に見えるようだと尚良かった。

 

こちらがポッシュのウルトラヘビーバーエンド。金色にしました。

  

こちらがハンドルバー付属のジュラコンバーエンド。



ただのおもちゃ。飾り。ウルトラヘビーと比べると95式軽戦車とケーニヒスティーゲルくらいの差。400Rに使用しても振動すごいでしょうね。

ウェビックは無料で会員登録すると5000円以上で送料タダだし、一定期間ごとにセールをやっているみたい。
バーエンドは汎用(ユニバーサルタイプ)で定価6720円のところ5681円となっていました。これからも欲しいものがあったら利用してみようかな。
取り付けはたぶん火曜日。バイト漬けだからね・・・。バイクのりた~い。

バイクに乗る暇がないぞ!

2011年05月09日 23時09分20秒 | ER-6f
ゴールデンウィークは11連休ですが、10日間はバイトです。
あっちの店舗に人がいないぞ!とバイトを増やされ今月はなんと145時間。フリーターじゃないんだから笑
バイクに乗れる日、要するに朝からバイトではない日はほとんどなくて、今月は3日しかありません。
来月の給料日を楽しみに乗りきるしかない・・・

昨日、BEETフォワードハンドルとウルトラヘビーバーエンドを注文しました。17日のバイトが9-13時なので、この日に取り付けようと思っております。
タイヤは交換してから3回くらい椿に行きました。リアは端まで使えず。しかし何故かフロントが端の方まで・・・
とりあえずハンドル交換してみて、様子をみます。

はぁ、疲れた。明日もバイトである。