藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

ジョウビタキの雌

2016-01-29 00:05:56 | ジョウビタキ

ジョウビタキのメス。 巣の所にいました。 巣作りの最中なんでしょうか?




また見に行かなくては・・・











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガ | トップ | イカル »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hasse)
2016-01-29 16:00:27
    こんにちは~~

ジョウビタキの巣…初めて見ました
ナンキンハゼの実とジョウビタキと巣・・・いいですね~~絵になります

我が家に毎日来るジョウビタキ・・・・どこか近くに巣があるのかな~~
Unknown (Wild Bird)
2016-01-29 16:39:14
こんにちは。
ジョウビタキの巣、真ん丸ですね。
初めてです、きれいに編んで作るんですね。
雌(奥さん)が巣(家)を守ってるようで、微笑ましいです。
Unknown (さわやか)
2016-01-29 19:47:48
hasseさん
コメントありがとうございます。
ナンキンハゼの実が沢山ついた木に巣作りとは
すぐに実を食べられていい所に作っています。
お庭でジョウビタキが見られるんていいですね。
Unknown (さわやか)
2016-01-29 19:50:43
Wild Birdさん
コメントありがとうございます。
鳥を撮り始めて初めて見た巣です。
こちらで卵を産んで雛が孵るといいのですが・・・
また覗いて見ます。
こんばんは~ (マリババ)
2016-01-29 21:43:09
ジョウビタキの巣を初めて見ました。
まん丸で可愛いですね。
昔は、我が家にも来てました。
鏡が外にあると、よく突きに来てましたよ。
自分の姿を映して相手と思うんでしょうね。
糞もよくしてました。昔は、よく見てましたが、最近見たことないよ。巣も初めて見ました。
貴重なものを有難うございました。
Unknown (さわやか)
2016-01-30 17:34:12
マリババさん
コメントありがとうございます。
以前は色々な鳥が来ていたのですね。
鏡をつつく姿見て見たいです。可愛いですね。
ジョウビタキの巣真ん丸で上手くつくりますよね。
ジョウビタキの巣 (毎日ばらいろ)
2021-11-08 15:59:05
こんにちは。
わが家の庭にも、毎年、ジョウビタキがやって来ます。ジョウビタキ大好きです!
ところで、日本は繁殖地ではないと思いますが、(まれに繁殖例も報告されていますが)、そちらでは、オスメスで営巣しているのでしょうか?
すごく興味があります。

コメントを投稿

ジョウビタキ」カテゴリの最新記事