食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

芸術作品?の数々

2006年12月08日 | つれづれ日記
今年の夏に作った陶芸作品(その模様はこちら)。9月に焼き上げ、完成していたのです。なかなか鎌倉の友人宅に行くことができず、友人が届けてくれました。う~ん、なかなかいいんじゃないですか~♪
ちなみに、創作活動の工程は友人のsachiさんブログマダムブログにも詳しく出てますのでご覧くださいませ!

さてさて、作った作品は…

こちらはシンプルな丸い器。どこから見てもきれいな形にするのがひと苦労でしたが、仕上がってみれば味があっていいではないですか!

   

で、これが応用バージョンでちょっと違った形。四葉?のような形です。お漬物を入れたり、煮物を入れたりと幅広く使えそう。変な形にしたけど、きれいにできて良かった!
あ、ちなみに、すべての作品の裏には刻印があります「えりき」って入れてみた。

   

こちらは大きな四角いお皿。大きいものと小さいもののセットです。こちらはチーズを盛り付けるイメージで、ぶどうの柄に仕上げました。ちょっと淡いクリーム色っぽくきれいに仕上がってます。チーズ並べたい!!って思ったけど、一人暮らしではでかいし、盛りつける機会が少ないの…(くすん)。ワインパーティーでも催すか??

   

そして最後にこちら!箸置きです。これって、残ってた粘土をくるくるまとめて手でむぎゅ~って握っただけ…なので、『私の指の付け根の形箸置き』です(笑)なんか箸置くのにちょうどよさそうな形だし、できてみたらすっごいいいじゃん!もっといくつもむぎゅ~ってしとけば良かったっ!

   


というわけで、将来高値がつくであろう?作品をご紹介いたしました。また機会があれば作品を増やしたいです。乞うご期待!



ランキング参加中~クリックよろしく♪
 人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Il Mulino New York』のラ... | トップ | 今年最後のオザミゴージャス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事