食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

全日空ホテルで最後のテイスティング勉強会

2005年10月10日 | ソムリエの卵
いよいよソムリエの二次試験が明日に迫ってきました。土曜日には東京全日空ホテルで最後のテイスティングの確認を行いました。なぜ全日空ホテルか?といいますと、現在36階の『マンハッタン ラウンジ』にて、「セレクトワインフェア」なるものをやっていて、20種類のワインとミネラルウォーターを下記お値段でフリードリンク注文できるのです。
そこで、ワインの学校で同じクラスメートで、すでにエキスパート試験が終わり、無事合格したマダムにお付き合いいただき、テイスティング勉強会。私はリストを見ないで、マダムが白4種類を注文してブラインドテイスティング。同様に赤ワインも4種類×2回行いました。そんな感じでワインを注文し放題で、36階からの東京の夜景も楽しめて1人3000円以内は大変お得です!ちなみに、19:00からチャージがつくので、せこいですがその前に帰りました(笑)


<セレクトワインフェア>

期間:10月1日(土)~11月30日(水) 
   17:00~21:00 (L.O.20:30)

◆フリードリンクプラン お一人様¥2,300
 ワイン20種/ミネラルウォーター7種

◆フィンガーフードプラン お一人様¥2,700
 フリードリンクプラン&ビール・スパークリングワイン&フィンガーフード
 (フィンガーフードはメニューから1品選べます。上記写真はそのうちのひとつ)

◆フードプラン お一人様¥4,100
 フリードリンクプラン&ビール・スパークリングワイン&フード
 (フードメニューより1品選べます。)

※ワインリストはこちら

※その他詳しい情報もこちらでご確認下さい。


■東京全日空ホテル
http://www.anahoteltokyo.jp/



ランキング参加中♪気に入っていただけたら下記をクリック!
 人気blogランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/10(祝)暇してる呑兵衛に朗... | トップ | 六本木「あきんど」で和食の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくてき)
2005-10-10 20:13:28
TBありがとうございました(^^)/



そう、ワインフェアも魅力ですよねー。私はまだ子供二人が小学生なのでなかなか難しいですが。

マンハッタンラウンジは眺めもいいし適度にカジュアル、値段もお手ごろでいいですよね。



ソムリエ、素敵な資格ですね。試験の合格を祈っています。erikiさんが実力をだせますように!

返信する
Unknown (shinkame)
2005-10-10 22:23:14
全日空ホテルでこういった催し?が行われていたんですね。

迂闊にも気づかなかった。(苦笑)

11月一杯まで行われているのなら、どこかで顔を出せそうなので

行ってみようっと。

いよいよ試験なのですね。よい結果が出るよう祈りつつ…

蛇足ながら、うちの奥さんもフードコーディネーターの

試験を受ける予定です。
返信する
ぼくてきさんへ (eriki)
2005-10-14 11:30:36
コメントどうもありがとうございます。

そうですね、お子さんと一緒だったら昼間のブッフェがいいですね。でもたまには夜景も楽しみながら飲めるといいですね!
返信する
shinkameさん (eriki)
2005-10-14 11:37:33
是非赤字にしてしまうくらいたくさん飲んできてください♪

私達は『一応』勉強会だったのと、次に別の店に行くことにしていたのでこの日は控えめでした。
返信する

コメントを投稿

ソムリエの卵」カテゴリの最新記事