カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

蒙古斑の再生か?縄目が尻に突き刺さる!?

2005年05月11日 | チョチョリン姫の日常
チョチョリン春の遠足での出来事!

いつもは、ゴリラが昼寝から覚めたように、無茶眠そうな顔で、時間ギリギリに起きてくるチョチョリンですが、なぜか、遠足の朝だけは、超早起き!
その上、着替えもせずに、
「今日の弁当は、天然か?」(って、手作りと言いなさい手作りと!!)
遠足の弁当をこしらえる私の周りを、年期の入った人工衛星のようにウロチョロロ~ン。
で、しこたま弁当チェックを済ませ、一路遠足へと向かったチョチョリン。

ここで注釈:我が家系、超ド級の運動能力ゼロ家族。その血筋を引くチョチョリンは、未だ鉄棒で、前回りどころか、布団干し(二つ折れになって鉄棒に布団のようにぶら下がる)すらできぬスーパーミラクル運動オンチ

そんな彼女が、向かった遠足の目的地は・・・、なんとアスレチックワールド
で、目的地に到着するも、できる物が全くない!!
仕方がないので、長めの滑り台をば、じみちに滑るも、これがまたまた思わぬ摩擦で尻に火がつく、ゴジラの叫び!
それでも、時間はなかなか過ぎず、結局、綱のぼりにチャレ~ンジ!!
初めのうちは、調子よく登れたものの、そこはそれ、スーパーミラクル運動オンチのチョチョリン姫、脚力・腕力ともに瀕死の重病人なみの虚弱体質!とうとう途中で、こと切れた・・・。

ズズズズズゥゥゥーーーっと滑り落ちること滝の如し!勢いあまって、チョチョリンの尾骶骨は、綱の大きな結び目に、あたかも直下型ミサイルのごとく直撃落下!!

その情景、回想しながら、チョチョリン、悶絶の一言。
「そらもう、声も出んかったね。ホンマ、結び目お尻に刺さったかと思たわぁ~。」

その夜のお風呂、チョチョリンのお尻に、在りました在りました名誉の負傷。
まこと、みごとな蒙古斑の再生(?)(しばらく、痔用の座布団が要りそうな・・・。)

ただ今、どのあたり?笑えるブログ満載

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょーぶ? (うりうり)
2005-05-14 00:27:37
私も運動おんちだからわかるわ~。

でも大怪我にいたらなくて不幸中の幸いですね。

チョチョリンお大事に。



うちも今月末に遠足だわ、それも2人揃って。

つり橋のある公園なんだけど

去年、長男は渡れなかったらしい。

こいつ、足は保育園で一番速いけど

度胸は一番無い。

その点チョチョリンは度胸あるから

かっちょいーね

コメントを投稿