eric 黒猫主義

本とお酒と音楽があれば…
オヤジ化進行中の日々。

「ねこあつめ」がやりたくて……

2016年02月14日 02時06分17秒 | 徒然日記
スマホをね、持とうかなと思ったんです。


そう、私はガラケー。

ちょっと前に「うちのテレビはブラウン管」って書いた記憶がありますが、
携帯もね、古いの。

特に不自由は感じてなかったんですよね。
家にパソコンがあるし。
ゲームも特にしないし。
通話とメールで充分だと思っていました。

今でもそれは変わっていないんですが、
パソコンの動きがちょっと悪くてね。
時々固まっちゃったりして少々不便を感じるようになりました。
ちょっとした調べものに、いちいちパソコンを立ち上げるのも面倒……。


それに何よりも、


ねこあつめ


を、やりたくてね。


ゲームに縁のない私でも、アレならできそう。
本物の猫に中々触れないから、せめてアレで癒されたい。
動機はそんなものです。


で、遅ればせながら、スマホデビューってやつです。
ガラケーと格安スマホの二台持ちにすることにしました。
格安スマホはホントに安いしね。
まずはお試しで。


設定あれこれ、自分でやらなくちゃいけないけど、
ちまちまと進めていって、何とかなりました。
「ねこあつめ」も早速やっています。

うん、確かに便利ですね、スマホ。
私は検索魔ではないけれど、
いつでもどこでも検索できるのは日常生活でかなり便利。
格好のおもちゃですねー、アレは。


でも、まだイマイチ慣れていません。
んん?ここはどーすればいいの?
って部分も沢山あります。
何せアレが苦手。
あの、シュッ……とするやつ。
スライド?
間違ってないですか?

コツがいまいちつかめなくて、
スライドしてて、いきなり別の画面開いちゃったり。
フェイスブックで、気付かぬうちに見知らぬ人に友達申請しちゃったり。
しかも二回も。

あー、恥ずかしい。


でも、ちょっと危ないですよね。
こんな調子で気付かぬうちに、危ないサイト開いちゃったらヤバいよね。
なるほど、それでスマホ初心者はウィルスソフトを入れた方がいいわけね。
いや、入れてないけどさ。
気をつけなければ……。


オチも何もない、だらだら日記ですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿