恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 ⑥ SHAKE SHACK

2017-06-30 09:46:06 | 旅行
今日からは現地在住の日本人、YOKOさんが連れて行ってくれたお店を紹介します。

ハイウェイを走ること30分、今日はアリゾナの高級リゾート『スコッツデール』に行ってきました。
ここにはLVやティファニー、もろもろの高級ブランドが入っているモールがあります。

その中に日本でも人気のシェイクシャックバーガーがあるんです。
SALEになっているモールでのお買い物はもちろん、夜ご飯はシェイクシャックで。

現地でも人気のお店です。

これがメニュー

私が注文したのは一番左上、きっとベーシックなものであろう
Shack Burger
カウンターのお姉さんが「オニオンとピクルスは?」と聞いてきたのですが
そんなこと聞かれると思っていなかったので聞き取れず・・・最後はYOKOさんに訳してもらう始末(笑)

それと一緒にポテト、レモネード ハーフオーガニックアイスティを注文。
レモネードなのにアイスティ・・・

携帯みたいなのがぶるぶるして、出来たことを知らせます。
ちなみに、スターバックスやこういったお店で名前を聞かれます。
私の場合、ERIじゃなくELIEで通じます。
日本語読みの「り」だとわかりづらいらしく、現地でもある「エリィ」だと理解してもらいやすいそうです。

じゃーん。

バンズはポテトのパン、ほんのり甘くて柔らかい。
ピクルスおいしい!
お肉がジューシーで肉肉しています。

東京にもお店があるんですよね。
並んででも食べたい気持ちが理解できました

実は今日のお昼は近所にあるおすすめのパイ屋さんにいき、ココナッツのパイを食べたんです。

1ホールでも12ドルくらい。
スライスで3ドル前後。

クリームが甘すぎなくて、これまたおいしい

そんなランチだったので、夜ご飯までの間にランニングしました

だって。。。
アメリカおいしい国なんだもん。
いちどでいいから「海外の食事って無理・・やせちゃったよ」と言ってみたい笑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なサイズ (Panda Rosso)
2017-07-01 10:58:54
SHAKE SHACK! 実物を見たの初めて
意外に小ぶりなんですね。
もしかしたら,ポテトが巨大なのか,
ピクルスも大根なみ
でも,チーズの溶け具合が食欲そそる
おいしいものたくさんですね。

できあがりチャイムかっこいい
やっぱ,スガキヤとは違うのね。
返信する
気にしなくて食べれますね。 (プーさん大好き)
2017-07-04 20:22:33
ハンバーガーは凄く美味しそうですね。ケーキも甘くないとコメントありますので、いくらでも食べれますね。^^
返信する

コメントを投稿