恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

神戸女子旅

2016-09-27 14:15:31 | 日記
先日、神戸出身の友達と神戸旅行に行ってきました!

神戸に疎いのは私だけ・・・ということで
行先は2人にお任せ!

ランチは300gのステーキに始まり

異人館の通りを散策。

そこから神戸の観光地を巡るバスに乗って

神戸港へ。

有名なタワーの前での一枚。



あんぱんまんミュージアムでクオリティの高いパンたちを見て(これはサンプル)

南京町でおいしい豚まん。

最後は2人がおすすめのパン屋さんでおすすめのパンを買って。

転職したり、妊娠したり、これから進む道は分かれるけど
また落ち着いたら一緒に遊びたいな。

3人で一日過ごして、いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。
宝物な一日になりました。

イスラエル滞在日記 28 帰国しました!

2016-09-15 09:36:36 | 日記
約2ケ月の滞在も終わりです。
夏休みが終わってしまう寂しさに襲われ、最後は海で海水浴しました。

目の前がビーチなんていう生活は、長い人生のなかで初めて。
波の音に包まれる毎日は最高でした。

いままでは「なんとなく危険で怖い」イメージしかなかったイスラエルという国が
現実の生活の中でたくさんのことを教えてくれました。
住めば都。
私はどこでも楽しめる性格なのかもしれません。

いままでは日本が安全だと信じて疑いもしませんでした。
でもこの国に住んで、防衛意識の高さを感じ、宗教や愛国心というものを肌で感じ
いろいろと考えさせられました。

今回の海外生活も私を成長させてくれたかな。
なんて思っています。



イスラエル滞在生活 27 帰国まで

2016-09-07 10:25:08 | 日記
不自由でも楽しい生活も残りあとわずか・・・。

パン屋さんでみつけたシューアイス。

同じお店のフルーツケーキに

ブランジェリーで買ったマンゴーのケーキ。



ベランダでやってみたBBQ.

毎日みつめた海に沈む夕日ともお別れです。

これは結婚式の車。
ビーチで前撮りしている新郎新婦が多いので、自然とこの結婚式仕様の車も多く見かけます。



最後の週末は、カルメル市場でおいしかったフルーツジュースを飲みました。
この味は忘れられません。

いつもどおりのにぎわいの市場です。

これ、わかります?
ペット??蛇を連れてお買いもの・・・かなり迷惑ですけどw

ピカチュウもユダヤ教の正装をしてます。

また来れたらいいなぁ。






イスラエル滞在日記 26 アシュケロンへ帰ります

2016-09-01 23:23:44 | 日記
のんびりホテルで朝食をとったら、町歩きをしながら空港へと向かいます。

どこを切り取っても絵になるベネチアの街並み。


空港へのシャトルバス乗り場でチケットを機械に入れてチェックします。

ベネチア空港は手荷物検査後すぐ免税店があり、出国ゲートの前にお買い物ができます。

これってなかなかの曲者。
だって買い物に夢中になっている間に出国ゲートが混雑してしまったら、並んでるうちに搭乗時間がきてしまう…
なんて思っていたら、日本と同じように
〇〇の便にご搭乗の方、いませんか〜とスタッフが声かけに来ていました。
(これを知っているから、のんびりお買い物が出来るのかもしれません)

慎重派な私は早めに出国ゲートを通って、ドーナツとコーヒーで休憩。
イスラエルってドーナツ見かけないんですよ…久しぶりのドーナツが本気で美味しい!!と感動しました。

行きも帰りもイスタンブールのアタチュルク空港で乗り換えと思い込んでいたら
チケットには[SAW]と書いてある…どこ?

イスタンブールにはアタチュルク以外にはもうひとつ
サビハギョクチェン空港という国際空港があるんです!!知らなかった!!
羽田と成田みたいな感じ??かな。

サビハもなかなかの大きな空港で、乗り換え時にはもちろんしっかりとした手荷物検査を受け、無事イスラエルに帰国しました。

初ヨーロッパ、楽しかったなぁ
ちなみに途中から写真がないのは


紙焼きにしたことに安心して、データを消してしまったからです(T_T)やらかしたぁ