庶民の独り言

僕の思いつき

詐欺集団の追跡

2009年10月13日 | Weblog
昨日日本テレビで振り込め詐欺の追跡をしていました、そのなかでPRスタッフの募集をして保証金詐欺を働く集団を追跡をしていました。
それ自体は少し前に放送されていたのですが、昨日また一部が放送されていました、そして前回の放送後に他のメンバーが警察に出頭していたみたいですね。
テレビの力は凄いなと改めて思いましたね。
さてそのなかで犯人の一人が仲間と食事をしていたときに仲間に「自分たちは金を振りませているわけではない、エクスパックで送ってもらっているから履歴が残らない。例え内偵捜査が入ったとしても何もできない」というふうに豪語していたのですが。
それをしゃべっていた奴が最初に警察に検挙されていましたね。
無いとは思うが、もし日本テレビの取材スタッフが事前に警察にこのビデオを見せていたとしたらもし自分が警察官だったら「絶対こいつ検挙してやる」と思いますね。
お金の収集方法が口座送金からエクスパックに変わっただけで「安全」と考えるのは単純すぎる気もするのですが。
でも後を絶たないですね、この種の詐欺。
少しでもこのような事件が減って欲しいですね。
このように思った僕でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿