ひとかたまりの想念Z

A conscious solid idea

エプソンプリンターのいつもの来た!

2023-07-21 20:48:11 | 日記・エッセイ・コラム


前のプリンターもこうなって買い替えたけど、またでた。
正直まだまだ使えるはずだ。
エプソンの修理窓口は古い機種は修理対応してないので、アマゾンやメルカリで買える「カウンターリセット」を使うことにした。
 
システムは吸収パッドの状態を監視してるわけじゃないので、印刷した回数を数えているだけ。
ぶっちゃけエプソンのプリンターは印刷する回数が決まってるって事なのかな。
 
今回はメルカリを利用。
プリンター内部の吸収パッドの交換用のパッドとリセットツールがセットで2000円。お手頃。すぐ届いた。
 
まだまだ使うぞい。
 

SSD換装してみた

2023-07-13 17:56:20 | 日記・エッセイ・コラム

10年くらい前に購入したマウスコンピューターのデスクトップをいまだにメインに使用している。

もうちょっと性能のいいパソコンも1台あるけど、そっちはサブになりがち。

ところが、そのメインで使用しているパソコンが最近頻繁にフリーズするようになってしまった。

暑さもあるだろうけど、Windows10がインスコされているHDDドライブが怪しい。

寿命じゃないかな?

交換用にSSDを購入。3000円くらい。お手ごろな価格でした。

フリーで使えるクローンソフトでプライマリドライブをコピー。

わりとすぐに復旧できました。

体感するほど決定的な差はまだ感じてないけど、フリーズしなくなりました。