ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

夏仕様

2006-07-06 | インテリア
ソファ、夏仕様に着替えました。

↓画像にマウスを載せると冬仕様に着替えます
夏のソファ←→冬のソファ

ハーフカバーリングのため、座と背のみ深麦色からグレイッシュブラウンに着替えます。
以前のソファ購入のエントリーにも書きましたが、夏仕様に着替えてツートンになった雰囲気がちょっと心配でした。ショールームで何度も生地合わせをしてみても、実物大のモノがないとピンと来なくて。家具店で見たアジアンテイストのソファに似た感じがするとか、同系色のツートンだから無難だとか、心の中で言い聞かせてみたり(笑)。

実際着替えてみると、思ったほど悪くないような気がします。もうワントーン明るい色でも良かったようにも思いますが、白いと汚れやすいからということで納得。

クッションも共布のものに着替えました。
共布だけだと面白味もないので、何か夏らしいものを探していたところ、三越の川島織物セルコンのカーテン売り場で見つけました。
一層明るくなって、夏仕様完了です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バージョン♪ (ものろぐ)
2006-07-07 20:47:10
素敵ですね~~!

深麦色を拝見した時も「おぉ♪」でしたが、こちらも素敵です!「お着替え」できるって、楽しみがあっていいなぁと思いました(画像が変わって深麦色の時と比べられるんですね)

>白いと汚れやすいからということで納得。

そうですよね~私も汚れやすいと苦手なので絶対このお色を選ぶと思います!(笑)

白っぽくなくて暗過ぎず、とっても良いお色目~。

クッションも一緒に共布で注文されたんですね。

川島織物セルコンのクッションが効いていて夏仕様の感じ!2つの模様が違うのがまたアクセントになって♪

それから、横のグリーンとソファーも合っているな~と拝見しました(ついグリーンにも目がいってしまいます。笑)
返信する
一粒で二度おいしい (eowyn)
2006-07-08 15:53:09
>深麦色を拝見した時も「おぉ♪」でしたが、こちらも素敵です!

ありがとうございます。そう言っていただけると、ほっとします。



>「お着替え」できるって、楽しみがあっていいなぁと思いました

カバーリングは、まるっと着替えが一番なんでしょうけど、こうやってツートーンというのも味がありますよね~(なんちゃって)

それに、夏冬着替えることによって、ソファが2つあるみたいでお得です(笑)



>私も汚れやすいと苦手なので絶対このお色を選ぶと思います!(笑)

さすが、カーテンも自分でお洗濯派のものろぐさんなら、わかっていただけますね(笑)



クッションは5個あって、冬の共布は5個分あるのですが、夏は3個分しか作っていただいてなくて、さすがに深麦色では暑苦しく(素材もウール混なのです)、涼しげでかつアクセントになるものを選んでみました。
返信する

コメントを投稿