ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

大物?

2017-09-18 | 
昨日の深夜に通り過ぎていった台風は、直撃じゃなかったけど風がものすごく強くて、シャッターのガタガタいう音がちょっと怖かったよー!
いろんな物が飛んで庭が大変なことになってやしないかと心配したけど、それほどでもなかったのは救い。
「それほど」の内訳は、バラ(羽衣)の枝が折れたとか、バラ(フランボワーズバニーユ)の鉢が倒れたとか、まあそんな程度。しかし、数少ないしっかり括ってあったのが折れて、ほとんどの括りつけてなかった枝がなんともなかったのは、不幸中の幸いなのか、なんなの。(´-ω-`)



     


そんな感じの久々の大型台風通過中、うちのちびっこ猫らはどうしてたかというと、まったく通常どおりでした。
怖がるかと思ったのに、全然。かーちゃんのほうが怖がってたという……。
このコたち、雷が鳴っても怖がらないし(むしろガラス窓に張り付いてピカピカを鑑賞)、おとーちゃんに叱られても動じないし(特にまめ吉)、火事や地震には遭ってないけど、“地震、雷、火事、親父”、怖いものなどありゃーせんのかもしれないワ。

意外と大物?( ̄▽ ̄;)ゞ  親馬鹿丸出しですみません


意外と大物?

そろそろ5カ月、それぞれの個性が出てきておもしろくなってきました。
体が大きくなってきたぶん、いろいろ大変なこともあるんだけど、それはまたのお話で。