今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

1分~2分茹でたグリンピースとバンガーズ&マッシュの取り合わせ。

2015年11月17日 | グルメ
グリンピースをただ茹でて、豆を潰さないようにバターを絡めるるだけなのだけど、これが実は好きで、豆の甘味を感じる事が出来るんだよね、(勿論バターをすべらせなくてもOK)。

グリンピースはイギリスとか関係なく(←イギリス人は好きらしい、日本は収穫出来る野菜の種類が沢山あるから)、日本だと、誰か発言権の強い皆の「アイコン」が「私はグリンピースが嫌い!!」と言うと、「私も」「僕も」と皆が「右向け右っ!!」「右へ~倣えっ!!」ってし始めるので、子供の頃は隅で「(自分は、本当は)グリンピースが好き」とは中々言えなかった。
(あ、でも、シューマイのは、出来れば別にして欲しいなグライかな、蒸される温度を見る為添えられている事は知っているのだけれど。)

そのまま食べれば、なんでも美味しいんだよ。

今回、グレービーとマッシュポテトと、ソフトな食感のウインナが余っていたので、これはと思って、バンガーズ&マッシュにして、サッと1~2分茹でたグリンピースを添えた。

これだけ、イギリス料理を繰り返していると、だんだん慣れてくるというか、感覚が板に付いてきた。

あらゆる所に順応出来るというのは、意志が強い事だと思っている。
不動の心があるから受け入れられるのだと(自分は思う)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリッシュ風牛スジ肉のギ... | トップ | 既成概念をぶち壊しフェンス... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事