今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

インドコーヒー

2012年01月09日 | 飲み物
以前、何処かの展示会で、インドコーヒーを飲む機会があった。
インドのコーヒー?、ブラジルとかエチオピアとかジャマイカやハワイ(やはりコナは美味しい)は知っているけれど、これは初めてだった。
これを紹介していたのは、チーム ピース チャレンジャーというフェアトレード団体で、インドに広大なコーヒー農園を作り、「雇用」を創設している。他にも果実などを給食として長い年月配給をしたりしている具体的な活動をしている団体とのこと。

コーヒーは、そんなに詳しくはないのだが、
このインドコーヒー、コクがあって、酸味はそんなに少ない感じかな。ボディは一瞬強いのかなと思うが、意外にストンと入る軽さがあって軽快だ。
(*注意:コーヒーに詳しくないので、あくまでもつたない経験からの個人的な感想。)
香りも良いし、インドコーヒーも良いなあと思わせてくれた。


コーヒー豆の写真を見せて頂いた、赤いんだなあ~。



他にも色々な資料を見せて頂いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろよい | トップ | 柿の葉すし/鯖 »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事