日常からの脱出

代表を見るのは喜びである

ハイチ戦

2017-10-11 00:42:12 | サッカー
試せるのは最後
アピール必要

植田先発ならず

システム4123
GK東口
DF昌子槙野
RB高徳
LB長友
DH遠藤
MF小林倉田
FW浅野杉本乾

注目は遠藤にアンカーが務まるか、小林が結果を残せるか、杉本にはゴールが必要

前半

1分
中央から浅野シュートはCK

6分
長友クロス→倉田ヘッドでゴール
日本先制 1対0

11分
杉本ミドルは枠外

16分
中央突破から倉田シュートは防がれるが、こぼれを杉本がダフりながら決めてゴール 2対0

27分
酷い失点
まずは遠藤がタックルでボールを奪えず
ワンボランチであのプレーは致命的
DFに人数が居ながら2列目の選手を捕まえきれず
真ん中を通され決められた
守備のポジショニングが酷い
2対1

30分
高徳シュートは枠外

37分
乾シュートは枠外

38分
杉本シュートは枠外
これは決めたい

前半終了 2対1

攻撃に時間が掛かり、後ろに戻す場面が目立つ

失点はかなり残念

長友、浅野アウト 車屋、原口イン

後半

7分
また簡単に失点
何でもないリスタートからグランダーのクロス
対応出来ずにあっさりゴールを許す
2対2

9分
小林アウト 井手口イン
小林はバランスを取る意識が強すぎた


13分
倉田アウト 香川イン

18分
杉本アウト 大迫イン

32分
豪快なミドルを決められ2対3
逆転を許す
昌子も避けちゃったよな

34分
東口がよく防いだ

乾アウト 武藤イン

36分
原口ドリブルからシュートは枠外

38分
井手口シュートは枠外

46分
車屋のクロスが流れた所を高徳が決めて同点 3対3
香川が触ってコース変えてる
香川のゴールだ

試合終了 3対3

2点先制しながら逆転を許し、最後はなんとか追い付くが、内容ダメダメな試合

後半開始から長友を変えた事でバランスを崩した
車屋は最後のアシストはあったが、流れに乗れない時間が長かった
原口も右で窮屈なプレー
なので、後半スタートからの選手交代にミスがあったって事

慌てて主力を投入するが、一度崩れたバランスはなかなか取り戻せず、同点までが精一杯の結果

不安材料が増えた2試合でした




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド戦 | トップ | 欧州遠征 日本代表メンバー発表 »

サッカー」カテゴリの最新記事