日常からの脱出

代表を見るのは喜びである

再開間近

2017-02-09 13:28:55 | サッカー
名門クラブで10番を背負ってる以上、普通の活躍では満足されない
加入時期が悪かったとはいえ、少なからずチャンスはあったわけで、今の現状は本田自身の責任
他クラブからは本人が望むような魅力的なオファーは無し
移籍出来ず、出場機会も得られず
3月に代表に呼ばれないのが当たり前
本田の美学ならそれは仕方無い
ここ数年の代表を引っ張ってきた本田、香川、岡崎、長友が揃って出場機会が得られない&出場しても結果が残せない状況
彼らの今までの功績は認めるとしても、今後は過度な期待は禁物
ただ、長谷部のように年齢が上がっても素晴らしいプレーを見せる事もあるので、年齢だけで判断するのも良くない

同じポジションで結果を出している選手が居るならば、一度招集を見送るべき
新たな顔触れで3月からの予選が再開される事を願う

こんな面子で

GK西川東口川島
SB酒井高徳槙野長友
DF吉田森重昌子丸山
DH長谷部山口遠藤井手口大島
MF清武小林
FW久保大迫原口浅野金崎斎藤武藤南野

層が薄いポジションの川島、長友は必要かも知れないけど、本田、香川、岡崎は呼ばなくても良いんじゃないかな 宇佐美もね

後はハリルホジッチの決断次第
でも呼ばなきゃ批判されるんだろうな

岡田監督が当時のエースだった高原を招集しなかったように
非情な決断を望む
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡大決定 | トップ | ロシアW杯アジア最終予選 UA... »

サッカー」カテゴリの最新記事