遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種シクラメン

2024-02-03 09:45:03 | 原種シクラメン
コウムの自家交配実生株から出現しました蕾が上を向き、花形も変わった株です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 長篠堰堤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobakko)
2024-02-05 00:35:43
すごい😆✨❗
はじめて見ました🎵
Unknown (かいおうパパ)
2024-02-05 08:54:36
nobakkoさ~ん!! こんにちは。
この蕾の出方を見た時には、スターゲイザーの様に上を向いて開花する事を期待したのですが、上を向いて開花しなくてガッカリしましたが、一般的なコウムと違った咲き方なので大切に育てています。
Unknown (nobakko)
2024-02-05 13:28:00
かいおうパパさん、こんにちは😊✨

いえいえ、これはスターゲイザーよりも珍しいんじゃないですか🎵
この苗の種から同じような個体ってでるんですかね~💡⁉️
Unknown (かいおうパパ)
2024-02-06 13:55:42
nobakkoさ~ん!! こんにちは。
実生すれば、この様な株は出て来ると思いますよ。
我が家の実生から3株出て、あまり興味が無くて2株は差し上げてしまいました。

コメントを投稿

原種シクラメン」カテゴリの最新記事