ボストンテリアありすの贈り物

ボストンテリアのアリスは2016年9月にお星様になりました。今ではピュアたんと2人家族になってしまいました。

久々のブログ

2006年12月04日 02時10分09秒 | 家のボストンテリア
なっがいこと留守にしてしまいました・・・
まず、私にとっては命の次に犬その次に大事なPCが大変なことになってしまいまして!
慌てて買ったのですが、また設定に悩みました(泣
使い慣れないPCと悪戦苦闘の毎日

犬服のほうも、予定より時間がかかっていて、大変お待たせしている最中
先週の土曜日は、こそこそとドッグショーへ行って来ました

結果は・・・なんとも情けない結果となりましたが
一日楽しく過ごせました

そんな中、前々からオーナーさんを探していた
あすかの巣立ちが今日でした。

思えば3年前、5頭きょうだいで生まれたあすかでしたが
その中からショードッグになれそうな子を、ブリーダーさんに見てもらおうと
わざわざ静岡(静岡で待ち合わせた)まで5頭連れて行って決めてもらったのがあすか。
あすかのショーデビューを楽しみにしていた矢先、生後2ヶ月ぐらいに
びっこを引くようになり、病院へ連れて行くと、完全なパテラでした。
手術も考え、日も決めたけど、結局手術は様子を見るということで今までになってしまいました。
でも、ちゃんと走れるし、飛べるし、今のところ痛がる様子もない
今では、4本ともパテラになっているのです

私は、ショードッグが欲しくてブリーディングしているのに
ショードッグとして残したはずなのに・・・
あすかの出生はいったいなんだったのか?
悔しいです!

でも、私はあすかの顔、性格が大好きでした。
パテラでもブリーディングができる、そう言われて納得していたのですが
もし、またパテラの子が生まれてきたら
いろいろ調べたり、考えたりした結果、あすかには子供は生ませないと決めた。

だったら、あすかはとっても甘えたで抱っこが大好き
我が家のような多頭飼いで余りかまってやれないのは可愛そう
おまけに私は更年期障害と格闘中
しかも、ありすやえるちゃんの病気もかかえてるし!

遊ぶのも大好きで、ぶーとはいつもおもちゃの取り合いをしていました。
そんなあすかを欲しいと言ってくれる人が現れたのです!
まだ若い看護婦さんです。
もちろん家族もおられて、高校生の妹さんもいて、お母さんは専業主婦。
1頭で飼ってもらえて、足の悪いあすかのペースでお散歩もしてもらえるし
何といっても、パテラのこともよく理解していただけて
避妊もすると言う事で
私にとっては、いえ、あすかにとっては良い条件じゃないかとと思ったわけです。

本当は2~3ヶ月で巣立つはずだったけど
ちょっと遅かっただけ。
そう思うことにします。
今後パテラの症状が悪化したりした場合は私が責任を持って対応すると約束してあるし
看護婦さんなのでちょっとした異常にも気がついてくれるはずと・・・
家も近いし、いつでも話せるので安心です。

でも・・・寂しい

久々なのにしめっぽくなってしまった・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかしゃん)
2006-12-04 12:48:22
angelさん・・・寂しいね。
可愛いパピコ時代に分かれるのも辛いけど、
長年一緒に暮らしたんだから、余計辛いのでは・・・
でも、あすかちゃんを思っての決断・・・
エライですよ!
ところで、エルちゃんの具合はいかがですか?
それにangelさんも・・・ そちらも心配です。

PS・先日はありがとうございました!
本日UPさせて頂きました♪
Unknown (Megっち)
2006-12-04 17:51:38
良かったのですか?
あすかちゃんがいなくなるのは寂しいで
しょうが、幸せになれるなら・・・・ね。
えんじぇるさんお疲れみたいでちょっと
休養されては如何かな?
でも龍之介君の服急ぎでねやったって(#^.^#)
寒いので気をつけてください。
お久しぶりです (ガッツ)
2006-12-04 21:42:57
体調が悪いのでは?と心配していました。寒くなりましたね。風邪には気を付けて下さい。(インフルエンザ受けました?)犬さんだけじゃなくて私たちも気を付けようね。
ガッツさん (angel)
2006-12-04 22:44:11
ずいぶんご無沙汰してしまって、、
心配までしていて下さって
嬉しいです!
色々あって、なかなかじっくりとPCの前に座ることができない毎日で
時々、ブログは拝見していましたよ。
相変わらず関西人顔負けののりで
インフルエンザはやめました。
抵抗力をつけようとがんばってみます
Megっちさん (angel)
2006-12-04 22:51:56
新しいPCにまだ慣れないくて
あたふたしておりやす
龍之介君のお洋服は今日発想できました
どうかな~
心配だな~
いえいえまだまだ休んでなんかいられないですよ!
山と溜まったご注文
皆さん待っていて下さってるから急がないと!!!
でも、、
明後日は映画見に行くのよね~
たまには許してちょ~

あすかは新しいお家で皆に可愛がられているようです
おかしゃん (angel)
2006-12-04 23:04:58
見ました~
とってもよく似合ってる~ぅ
やっぱ、パンチ君は赤が似合うと思います
エルチャンはその後ステロイドの薬も10日分が切れて
さて、これからどうするか?と考えています。
このままステロイドを続けるべきか?
ほかに何か探すか?
再発はしているのかしていないのかわかりません。
今は、い~っぱい、い~っぱい愛してやってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。